※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや授乳との関係について相談です。グズグズする前に離乳食をあげるべきか、寝る前にあげるべきか迷っています。

離乳食について教えて下さい!
5か月になった男の子を育ててます。
来月の1日から始めようかなと思ってるのですが、

7時頃 授乳
10時頃 授乳⇨そのまま昼寝
14時頃 授乳⇨そのまま昼寝
18時頃 授乳
21時頃 授乳⇨そのまま就寝

昼寝と授乳がセットになってしまってるのですが、これはまずいんですかね?
10時の授乳の時に離乳食が良いのかと思うのですが、だいたいグズグズしておっぱいあげると寝てしまうので、機嫌悪い時に離乳食だと食べてくれないのかな?とか思ったり、、グズグズする前にあげたらいいんですかね??

コメント

えーらん

10時に授乳する前に離乳食上げてから授乳したらどうですか?
初めは、1口2口なので授乳メインになるし、離乳食増えてきたら授乳も減ってくるかと思います!

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!
    さっそく頑張ってみたいと思います✧*。

• 7月27日
まーこ2児mama

それなら9時頃にあげてみてはどうでしょう?機嫌のいいときのほうが食い付き良かったですよ

• ヒジキ

ヒジキ

やはり、機嫌が良い時が良いんですね!ありがとうございます✨

• 7月27日
coshe

7時授乳
8時半離乳食
10時授乳朝寝
はどうですか?( ´ ▽ ` )ノ

• ヒジキ

ヒジキ

10時にこだわらなくても良いのですね!!ありがとうございます✨

• 7月27日
ぽぽちゃん♡

9時頃はどうですか?機嫌悪いとなかなか食べてくれなかったり、座ってるのが嫌になったりです(´・_・`)
ちなみに、うちの娘もいま1回食ですが、11時が授乳の時間なので10時に離乳食あげてます。適度にお腹も空いてるし、朝寝から起きてしばらく経った時間なので機嫌良く食べてくれてます^ ^

• ヒジキ

ヒジキ

なるほど!それぐらいにあげてみようと思います♡食べてくれると良いな〜頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 7月27日