※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K🧸
子育て・グッズ

離乳食をよく食べる10ヶ月の息子に、フォローアップミルクは必要でしょうか?助言をお願いします。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
完母で最近卒乳をしました。
離乳食はよく食べてくれて、量は正確に測ったことはないですが毎食250~300g食べてくれます。(もっと食べているかも知れません😅)

よく食べてくれる場合もフォローアップミルクは必要でしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

すーちゃん

うちも10ヶ月でミルク卒業、離乳食もこっちゃんマンさんと同じぐらい食べます!
うちは、「体重が増えていけば栄養足りてるってことだから、離乳食だけでいいよ!」って病院で言われました。
「お母さんが心配ならミルクとかあげてもいいし!」とも言われたので、離乳食でフォローアップを使ってます!

さつまいも+フォローアップミルクでさつまいもスープみたいな(笑)

• K♡K🧸

K♡K🧸

体重も問題ないので、時々離乳食で使ってみようと思います☺️
    ありがとうございました🙌

• 11月17日

300gって結構な量ですが10ヶ月で
そんな食べてるんですか?笑
一般的な必要量の2倍以上になるので、
食べ過ぎなような…🤔

フォロミが安いのはたいした栄養が
入ってないからだよ~と。
なので、離乳食を食べない子どもの
補助的なものなので、食べてるなら
お茶で大丈夫かと♪

• K♡K🧸

K♡K🧸

すごく食べるので最初は食べ過ぎかも🤔?と控えてたんですが、食べ終わったら泣いて欲しがるのであげるようにしました。

そうなんですね!
    ありがとうございました☺️

• 11月17日