※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

チョコレートを誤って食べた後、おっぱいをあげても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の子をほぼ完母で育てています。
先ほど、洋酒がきいたチョコレートと知らずに、 ミニトマト3つ分くらいのチョコレートを食べてしまいました。

洋酒は、シャンパンとコニャックが1.4%と書いてありました😭
食べたあと、少し体が熱いような感じがします…

哺乳瓶拒否もあり、ミルクはなかなか飲んでくれない子で、チョコレートを食べたあとすぐおっぱいをせがまれ、あげてしまいました💦

このままおっぱいをあげて大丈夫なんでしょうか?

コメント

maya

こんにちは〜(^_^)
仕方ありません、大丈夫ですよ〜!
私が通っていた産院の先生は、授乳2時間前くらいに350缶ビール1本くらい実際大丈夫と言ってましたよ!
あまり心配なさらずに赤ちゃんと過ごしてくださいね(^_^)

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そうなんですね、ありがとうございます!
    食べた直後におっぱいー!ってなってあげてしまって、大丈夫か心配でしたが…
    次の授乳はたぶん二時間後くらいなんですが、ミルクじゃなくても大丈夫ですかね?

• 7月27日
ポン子ちゃん

私も同じようなことがあった際に病院に聞いたら、その時夕方だったので翌朝まで授乳はやめてミルクにしてくださいとの事でした。そしていつもの授乳時間には搾乳して捨てて下さいと。寝かしつけの時母乳が飲ませれなかったので手こずりました(*_*)
ですが私はアルコールに弱いのでそう言われたのかもしれません。元々飲めない体質なので。
前からアルコールに慣れてる方ならもう少し緩めでもいいかと思います♪

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ほんとですか😰直後にあげてしまいました😭
    私はどちらかと言うと飲める体質ですが、久しぶりのアルコール類だからか、体が熱く感じて😥
    病院は小児科ですか?

• 7月27日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

直後はまだ母乳に移行してないと思いますよ。
    聞いたのは出産した総合病院に電話して聞きました。でもアルコールをゴクゴク飲んだのではなく風味程度のお菓子なら強い方なら大丈夫とも聞いたことありますよー!

• 7月27日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そうですかー、ありがとうございました😊
    一応心配なので、病院に確認してみようかなと思います!

• 7月27日
けろす

アルコールが血中でピークになるのは30分から90分後らしいです。
直後ならまだ大丈夫なのでは?
度数も低いようですし量も少ないのでそんなに気にしなくていいと思いますよ(o^^o)

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

詳細をありがとうございました!
    初めての育児に初めての出来事で、色々神経質になりすぎですかね?笑😥その後搾乳もしたので、大丈夫かなーとは思いますが!ありがとうございました!

• 7月27日