※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子供を家で育てる生活リズムやお昼ご飯、おやつの作り方について相談中。公園での子供のお世話に悩んでいます。

2人の子供を家で育てている方、どんな生活リズムでしょうか?
また、お昼ご飯やおやつはどんなものを作っていますか?

保育園お休みの日に、2人の子供をどうやってお世話しようかどうすれば効率良いか考えています💦
公園に行っても下の子ずっと抱っこだから一緒に遊んであげられないですよね💧

コメント

deleted user

お昼ご飯はチャーハン!やサンドウィッチ
おやつは炊飯器で作るサツマイモケーキ!

下の子も汚れていい服?とか着せて下すのは嫌ですか?┃ョ・ω・`*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    サツマイモケーキ美味しそうですね!
    下の子、まだ歩けないんです💦お座りも微妙で😫

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😓勝手に座れるかな?とか思ってしまってすみません!

    ベビーカーに乗せておもちゃつけとくのもダメですか?┃ョ・ω・`*)

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!成長遅くて😅😅

    なるほど🧐下の子から目離すの怖いですよね💦
    上の子はいつも「まま来てーままも一緒にー!」なので😅😅

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー!そうですね!

    大きな遊具ではなく滑り台だけとかブランコだけとかで、

    ベビーカーの近くに人がいなくてなら、
    遊んでる遊具の近くまでベビーカー持ってきて私なら普通に乗ってました*笑*


    でも確かにドキドキしながら遊んでました*笑*

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    そしたら大きな遊具が無い公園に行ってみます☺️☺️

    • 11月17日
はじめてのママリ

おやつは出したことないです。
お昼ご飯はだいたいパンのことが多いです💡

我が家は雨でなければ毎日購入です。
公園、抱っこしながらでも遊べますよ💡
むしろ下の子が歩き出すと、2人同じことしてくれればいいんですが、それぞれがバラバラのことをしだしてそれぞれきて欲しがるのでなかなか大変です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません誤字です💦
    我が家は雨でなければ毎日公園です。
    です。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    抱っこ紐しながらアスレチックに行くのも想像するとしんどそうで😅

    確かにそうですよね💦
    そういう時どうやって対応してるんですか?将来1歳と4歳の子供と公園に行った時、2人共遊べるものが違いそうなので不安です😫😫

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに楽ではなかったですが、すごくしんどくてできない!って程ではなかったです💡

    今は下の子からはまだどうやっても目は離せないので、狭い公園なら下の子についていて、上の子に呼ばれたら下の子が危なくないかをチラチラ見ながら上の子に付き合う感じです。
    ただ最近娘が行きたがる公園は結構広くて2人いっぺんには視界に入れられないことも多くて。申し訳ないけれど、他のお友達のママさんに上の子の対応してもらったり、何とか下の子を誘導して上の子の方に行ったりなどで対応してます💦

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!🧐やってみます!
    3歳後半にもなると大きい公園で遊びたいですよね😅
    そんな感じなんですね💦とても大変そうです😫😫

    • 11月17日