※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
お金・保険

最近、旦那の会社が倒産危機で生活が厳しい。内職も時間が取れず悩んでいる。同じ状況の方いますか?稼ぎ方を教えてください。

こんにちは‼
9ヶ月の息子を育てています(^^)
最近、旦那さんの会社が倒産の危機で
給料も下がり夏のボーナスもなしとのこと...。
もともと貯金もほとんどなかったので
そろそろ本当に生活が危ういです...。
旦那さんが仕事のあとにバイトすると言うのですが、朝4時に仕事いき帰りが21時とかです。なのでバイトなんて無理があります。私が働きたいのですが、まだ息子が9ヶ月...もちろんこの頃から働く方もみえますが、最近では託児所などでの事件も多くとてもまだ預けるのは怖くて、せめて喋れるようになるまではと夫婦でも話しました。
なので内職なども考えましたがやはり時間と場所をとるばかりで良くないと...。
もう、どうしたらよいのでしょうか...。
同じような方みえますでしょうか?
なにか稼ぎ方ありませんか(/_;)

コメント

実家が近ければ夜だけ預けて、居酒屋などで働いているママさんもいましたよ(^^)

• おっちっち

おっちっち

お返事ありがとうございます(*´-`)
    実家がどちらも遠くて...
    やはり近い方がいいですね(/_;)

• 7月27日

退会ユーザー

遠い中での子育てすごいです!♡
    そうなると旦那さんが休みの日に単発の仕事入れるか、車でできるダスキン、ヤクルトなどお仕事もありますね♡
    車に子供乗せてドライブがてらお仕事されてる方もたくさんいますよ(^^)

• 7月27日
  • おっちっち

おっちっち

ヤクルトって子供と一緒にとかあるんですね!
    参考になりました(’-’*)♪

• 7月27日
はすみっく

託児所ではなく保育園はどうですか?私は来月から、10ヶ月で保育園に入れて働きます。託児所は高額で主さんが働いても全部吸い取られてしまいますよ。
ご主人様が転職を考えるのもいいと思います。ダブルワークは危険過ぎます。内職は私もランサーに登録してみましたが、生活するお金を稼ぐには育児と家事の合間でするのは難しいかなと思います。
お子様が意思疎通の会話ができるまでと言うと2歳位までかかりますね。

• おっちっち

おっちっち

お返事ありがとうございます(*´-`)
    転職...進めてみます!
    このままダラダラいかれても良くないですよね(/_;)
    保育園なども検討してみます!
    ご意見ありがとうございました❗

• 7月27日
  • はすみっく

はすみっく

グットアンサーありがとうございます。私も倒産の経験ありますが、雇用保険はすぐに出ますが残務整理をさせられる場合もあるので早目に逃げた方がいいです!
    他の方のコメントで拝見しましたが、夜泣きがひどいのであれば昼間に働くのは寝不足で倒れてしまうかもしれないですね。保育園の園長先生からそれが原因で仕事&保育園を辞める人がいると聞きました。

• 7月27日
  • おっちっち

おっちっち

そうだったんですね\(+_<)/
    残務整理などあるんですね...
    知らないことばかりです😱😱
    やはり昼間は難しいですかね...
    まずは夜泣きを無くすことかなとも思うのですが
    なかなかうまくいかないですね😅😅

• 7月27日
みし

夜にお子さんはご主人にみてもらいつつ、おっちっちさんが深夜の時間帯でコンビニやファミレスで働けば良いと思いますよ。

• おっちっち

おっちっち

お返事ありがとうございます‼
    それが一番手っとり早いですよね...
    旦那さんに頼んでみます!
    ありがとうございます(*´-`)

• 7月27日
麦ちょこ

私は両家の実家も遠方で、旦那は平日は7時半に出て行ったら23時以降にしか帰ってこなくて、夜中のバイトも出来ないので、旦那が休みの日に働こうと今考えてて動き出してるところです(>_<)

• おっちっち

おっちっち

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、土日のみ働く感じでしょうか?(^^)

• 7月27日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

土曜日はたまに出勤のときもあるのでとりあえず土日の夕方〜夜で探しています(^_^;)

• 7月27日