※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種が難しい状況です。在庫切れで12月中旬に1回しか打てない場所が見つかりましたが、2回目は難しいかもしれません。今年は1回でもいいでしょうか。12月中旬が遅すぎるか不安です。

インフルエンザの予防接種をどうしようか悩んでいます。。。
10月下旬から何回も予防接種を打ちに行こうとかかりむけの小児科に行ってたのですが、鼻風邪が治ってからとのことで延期が続き…とうとう在庫切れになってしまいました。あわてて他のところを探しましたがどこも在庫切れで。
唯一12月中旬に一回打てるところが見つかったのですが、2回目は在庫なしとのこと。
他を探してみますが最悪今年は一回でもいいのでしょうか。
12月中旬は遅くないかも不安です💦

コメント

kiii☆

皮膚科とか耳鼻科とかでもインフルエンザの予防接種ができる場所があるので聞いてみたらどうでしょうか😣

最悪一回でもわたしは打ちます!💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ホームページなどがない皮膚科さんなどにも電話してみようと思います😭

やはり一回でも打った方が絶対マシですよね!ありがとうございます😭

• 11月18日
かちん

我が家の子供達はまだ1回目打ててません😅
2回目打てなくても1回目打てていれば大丈夫かと思います。
インフルエンザの持続期間は5ヶ月なので、、

12月中旬でも遅くないと思います🙂

ただでさえワクチン少ないのに
コロナのこともあり政府が65歳以上は無料にしたから今まで打たなかった高齢者がゴゾッと来たのでよけいワクチン少ないんですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとに今年は在庫切ればかりで焦っています💦💦
    12月でも遅くないようで安心しました!それまで体調を崩さないよう気をつけます✨
    聞いていただき本当にありがとうございます✨

• 11月18日