※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☻
子育て・グッズ

猫、犬アレルギーの息子と共存するための対策方法や空気清浄機について情報を求めています。

2歳の息子が猫、犬アレルギーだと分かりました😱

子供が産まれる前から猫を飼っており、すぐに手放すことも難しいので共存するために対策をしていこうと思ってます💦

小児科では、空気清浄機や猫のシャンプーなどを言われました。

家族や自身が動物アレルギー持ちで、動物飼ってる方におすすめの対策方法や気を付けていること、空気清浄機、掃除機のおすすめのメーカーなど…何でもいいので情報が欲しく質問させていただきました!よろしくお願いします😭

コメント

しろくろ

私自身猫飼っていた12歳で猫アレルギーが出て、17歳で金属アレルギー、20歳で花粉症発症してから猫アレルギーは弱くなりました。
今は猫いないのですが空気清浄機はシャープの二台置いてます、掃除機はダイソンです🧹
娘も猫アレルギーっぽくて猫触ったあと顔触ると赤くなることがあるので、猫触ったら手洗いさせてます。
実家に猫がいるので触らす機会は多いです🐱
猫ちゃん手放すことはできないですもんね…息子さん酷くならないといいですね。

• もも☻

もも☻

ありがとうございますっ!返事遅くなりました💦

機能のよさそうな、空気清浄機など探して対策してみます!

• 11月18日