※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

臨月からの膣ピチュにベビーオイルとコットンを使いたいです。経験者のオススメ商品と感想を教えてください。

会陰マッサージ(膣ピチュ)を臨月からやろうと思いネットで調べたらベビーオイルとコットンを使うらしく、なにを使おうか迷ってます。出産された方で膣ピチュを行った方、オススメの商品教えてください。あと使った感想教えてください。

コメント

kanababy

会陰マッサージは自分の指でするように産院で教わりました!
親指でギューっと下の方に伸ばすように?とゆうか…説明出来なくてすみません。
赤ちゃんに出やすいように頑張った方がいいですよー!
私はサボってたので、結局切りました 笑
先生にもサボってたのバレバレでした〜笑
元気な赤ちゃんが産まれますように*✰

β

私もまだ出産の経験はないのですが…

近くに生活の木というお店があったので、カレンデュラオイルを買いました。
臨月に入ったら膣を広げるのもやろうかと思いますが、そろそろ会陰をくるくるさせるだけは始めようかと思ってます。
オイルは伸びはあまりよくはないですが、すごい浸透する感じで、若干独特の香りがありました。
店頭でもいろんなオイルを実際に触れたので、もしお近くにありましたら行ってみるといいかもしれないです(*^^*)

♡

回答ありがとうございます!!
やっぱやるのとやらないのでわ
伸び具合いが変わるんですね。
頑張ってやってみますw

♡

カレンデュラオイルですね?
買ってみようと思います♡
お互い出産頑張って
乗り切りましょう

β

他のオイルと切れる確率はあまり変わらないみたいですが、切れた場合の傷の治りが早いそうです。匂いが独特なので気をつけてくださいね(>_<)
お互いもう少しですね!頑張りましょう♪

♡

治りが早いのは良いことですね
わかりました(O_o)♡