※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
妊娠・出産

初診で心拍確認前に母子手帳を貰うよう言われた経験はありますか?先生の指示に従えば大丈夫ですが、不安を感じている方もいます。母子手帳の話が早いと感じる場合もあるようです。

心拍確認前に母子手帳を貰ってきてと言われた方いますか?今日5週2日で初診に行き、2週間後に心拍確認で来てくださいとのことだったのですが、もう母子手帳の話をされてとっても不安なのですが先生が言うんだから大丈夫なのかな?🤔とずっとモヤモヤしています😅胎嚢の大きさも5週2日と言われました。
そこの病院はママリでも心拍確認後に母子手帳は言われるって何人かの方が言っていたのに不思議です💦

コメント

sh

次の検診までに母子手帳を
もらってきてと言われたのですか??

  • na-✴︎

    na-✴︎

    そうなんです🤔

    • 11月17日
  • sh

    sh

    早いんですね!!
    心拍確認してから母子手帳だった気がしますが、、
    私まだ初診も行ってないです😂😂

    • 11月17日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    早いですよね😂
    私は子宮外が怖くて行ってしまいました💦

    • 11月17日
はじめてのママリん

私も昨日で5w2d🙋‍♀️
そして母子手帳貰っておいで〜と言われ、今日貰ってきました😄
心拍確認してからじゃなくていいんですか?と聞いたら、”お金も掛かるからもう貰ってきていいよ”と言われました👀
私の場合、4w手前で病院で妊娠がわかり昨日の受診で2回目だったからかな?とは思います😄

  • na-✴︎

    na-✴︎

    やっぱり聞いちゃいますよね💦私も「もう母子手帳ですか?」って聞いたら「順調だから大丈夫!」って言われました😅
    2回目なら納得いきますね!

    • 11月17日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    私も”順調だから大丈夫よー”とも言われました😀
    母子手帳もらいに行った保健師さんからも、特に”早い”等は言われませんでしたよ💫
    つぎは二週間後に行って心拍確認です😄

    • 11月17日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    胎嚢だけで順調とかあるんですかね😂
    でもちょっと同じ方いるんだ〜って嬉しいです🍀✨
    お互い心拍確認できますように願います☺️

    • 11月17日
ママリ

ん??2週間後に心拍確認で来てください〜の他に母子手帳も貰ってきてくださいっていわれたってことですか??🧐

  • na-✴︎

    na-✴︎

    そうなんです!

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    それは早いですし嬉しい反面ちょっと不安になっちゃいますよね!!😮💦

    • 11月17日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    そうなんです‼︎
    お金の面ではとっても嬉しいんですが、モヤモヤが消えなくて😂

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    早すぎても最後足りなくなっちゃったら意味なくなっちゃいますもんね😭
    順調に進みますように♡♡

    • 11月17日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    足りなくなるってあるんですね😱
    ありがとうございます❣️

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    8wでもらって10wからの検診でつかい、毎回決まった週数ごとのみ使いましたが40w3dで陣痛来てた時の最後の検診でぴったりなくなったので、初期だと2wごとで回数増えるので予定日まで行くと足りなくなるかもですね🥶

    • 11月17日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    なるほど✨詳しくありがとうございます!
    1人目が逆に余ったのでその心配なかったです💦足りなったら嫌だな…

    • 11月17日
ママリ

嬉しいですが、補助券足りなくなる気がします😭💦

  • na-✴︎

    na-✴︎

    そうなんですね!

    • 11月18日