※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

妊娠中の血腫に関して、流産リスクや吸収のタイミング、出血の有無について不安です。双子か血腫かの検査結果で不安が募っています。

妊娠中に血腫があった方に質問です(;_;)

やはり血腫があると流産しやすいのでしょうか?ネットで調べてると血腫があると流産しやすいって出てきて不安になってます😭‼️

血腫があったけど吸収されたり消えたよっていう方いたらいつ頃血腫が見つかって、いつ頃消えたか教えて欲しいです😢やはり出血してしまうのでしょうか😢出血した方いつ出血したか教えて欲しいです😢

昨日の検診で双子か血腫かどちらかと言われて来週の検診まで時間があるため不安で不安でたまりません、、、

コメント

mka

7週で大出血があり、赤ちゃんより大きい血腫がありました!
それから家でほぼ寝たきりで過ごしてどんどん小さくなって13週頃には消えて散歩が出来るようになりました😊
とても元気な子が産まれましたよ!

• (´-`)oO

(´-`)oO

赤ちゃんより大きい血腫😭🤚血腫も成長するんですね💦💦私も寝たきりでいいので消えてくれたらなと思います😢元気な子が生まれたと聞いて安心しました😢

• 11月18日
ママリ🔰

5w初診 胎嚢確認し次回1ヶ月後といわれ9wで受診したときに血腫があると言われ2週間仕事休みました(美容師だったため念をとって)11wで受診したときには吸収されていました😄

安静にとはいわれず、立ち仕事なんですけど~と言うと座る仕事に代われるなら代わってもらって~くらいしか言われなかったので血腫がそこまで大きくなかったのかもしれませんが💡

私は出血しなかったです!もしも出血した場合に一緒に赤ちゃんが出てしまう可能性はあるとは言われました!

• (´-`)oO

(´-`)oO

割と早い段階で消えてくれたんですね、羨ましいです😢

上の子がいるので安静にして過ごすのはやはり難しいのですが極力控えめにして過ごしたいと思います

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

7週辺りから安定期までに大出血3回しましたが無事でした(^^)今の子もちょっと出血しましたが寝てます。
安定期過ぎたら歩いても何もなかったです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週過ぎた辺りの出血の時、もうこの位赤ちゃん大きかったら出てくる時お腹痛いと思うと言われました。

• 11月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

大出血💦💦

安定期過ぎるまで不安です、、、

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。私はいつも携帯で調べては落ち込んでいました。安定期に入っても心配で外になかなか行けませんでしたがだんだん大丈夫になりました。胎盤が完成すると血腫が吸収されるんだったかな?
    私も頑張るのでhさんも頑張ってくださいね(^^)

• 11月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

調べては落ち込むのわかります😢今まさしくそれです😢

• 11月18日

5wから血腫あったけど出血はなく、ずっと寝て過ごしてたらそのうち消えてました…

• (´-`)oO

(´-`)oO

大人しく寝て過ごしたいと思います😢

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

血腫ありました!
妊娠が分かってすぐから安定期越えるまでずーっと💦
でも6ヶ月頃に吸収されてなくなりました✨
今のところ元気な妊婦してます
あまり不安にならず、先生の指示に従って生活してたら大丈夫ですよ😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

6ヶ月までとなると長いですね(;_;)そうですね、先生の指示に従って生活したいと思います(;_;)不安になっても仕方ないですよね💦

• 11月18日