※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

妊娠7週目で悪阻がひどく、娘と遊べないことで自分を責めています。他の方は上の子に優しく頑張っているようで、自分も頑張りたいけど、限界を感じています。

辛いので励ましてほしいです。

今妊娠7週目です。一日中吐いてる訳ではないのですが、気持ち悪いくて夜中頻尿で夜ほとんど寝れてなくて、日中身体もだるく、娘と思うように遊べません。

公園に連れてってあげても、途中で吐き気がして無理で、娘が可哀想で自分を責めてしまいます。

自分で望んだ妊娠なのに、寝っ転がりながら娘を相手したり最低だと自分を責めてしまいます。

些細なことでイライラしてしまったり、とにかくだるくて、、

皆さん悪阻中も上の子に優しく頑張ってますよね。

私も頑張りたいけど頑張れなくなってきました。

コメント

めぐ

こんばんは。

自分を責めることはないです。
頼れる人は周りにいませんか?

  • まめまま

    まめまま

    コメントありがとうございます。
    今日は旦那と娘で義実家に泊まりに行ってもらってます。
    それもなんか甘えてるようで自分を責めてしまってかなりブルーになります。。

    • 11月17日
  • めぐ

    めぐ



    そうなんですね☺️よかった

    甘えてなにも悪いことなんてないじゃないですか。

    子育てや生活は
    訓練じゃありませんよ!

    1日1日を積み重ねることが生活です。
    1日1日が幸せであれば
    幸せになれます。

    しかも、旦那さんは
    何ひとつ身体にダメージを負うことなく父親になります。

    あかさんは
    たくさんのダメージを負って母親になります。

    そもそもその時点で不公平なんですから
    できることはやってもらって当たり前なんですよ。

    あと、あかさんがいない状態で
    娘の面倒をみるというのは
    旦那さんの父性を育む面でもかなりいいです。

    前、下の子が生まれる前
    私が夜バイトしてたので
    娘は主人がみていました。
    下の子出産の時も主人がみていました。

    そうやって、2人で時間を過ごすと
    そのあと全然関係性が違ってます。

    だから、旦那さんに任せる。というのも
    妻として、母親として必要なことだと私は思います。

    • 11月17日
  • まめまま

    まめまま

    読んでいて涙が出てしまいました、、

    ありがとうございます(;_;)

    自分を責めず、周りに甘えながら頑張ろうって思えました。

    • 11月17日
  • めぐ

    めぐ


    母親の代わりはいませんが
    育児を一時代わってもらうことはできます。

    でも、妊婦は代わることができません。

    お腹の子を守ることは
    あかさんにしかできないので
    他のことは代わってもらっていいと思います。

    全てをあかさんがやることはありません。
    旦那さんを含め、
    周りの人達みんなで子育てすればいいと思います。

    気負いすることなく
    必要なことだと割り切って
    周りに任せてみてください。

    充分頑張っていますので、上手に休めるように応援しています

    • 11月17日
ききりん

体調辛いのに公園連れてくなんてえらいです!

妊娠中、体調が良くないときはたくさん甘えていいと思います!私は遠慮なく寝っ転がって相手をしてました。

頭痛や吐き気するときはテレビ見せて時間を過ぎるのをまったり。。

そのぶん、寝る前はたくさん一緒にゴロゴロして甘えさせてあげました。

身体が楽になったら思い切り遊んであげたらいいと思います^ ^

体調第一に。お腹の赤ちゃんがすくすく大きくなりますように★

  • まめまま

    まめまま

    コメントありがとうございます(;_;)

    今は辛いですが悪阻が収まったら思いっきり遊んであげようと思います^^

    • 11月17日
つきこ🌛

こんばんは🌛
私も2人目妊娠中です(^^)

悪阻、辛いですよね。
私も今はピークより軽くなりましたが、ついこの前までピークでした。
夜、旦那が居ない時に本当にツラくて無理だった日があり、娘にご飯も出せずにいたら娘に『◯◯ヨーグルトとみかんでいいよ』と、言われたのでお言葉に甘えて本当にそれしかあげない日が1日だけありました。
多分、私の方が最低な親だと思います。笑
だから、あかさんは公園に連れてってあげたり、寝転がって子供の相手をしていて本当に偉いです😊✨✨

まだまだ悪阻続くと思いますが、お互い頑張って乗り越えましょう🤮🤮

  • まめまま

    まめまま

    コメントありがとうございます(;_;)

    上の子見ながらの悪阻本当に辛いですよね。。ここまでとは、、

    お互いほどほどに頑張りましょう^^

    • 11月17日