※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆチャン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。最近、哺乳瓶を見るだけで泣いてしまい、母乳だけで育てています。母乳量を増やす方法を教えてください。頻回授乳をしています。

生後2ヶ月(72日目)の男の子を育てています。
何日か前から哺乳瓶を見るだけでギャン泣きするようになり、今は母乳だけで育てています(T_T)
そこで質問なのですが、こうやったら母乳量増えたよという方法教えて下さい!
頻回授乳はしています。(一日10回~15回)

コメント

かめぴょん

マリエン薬局の授乳対策のハーブティーが良いです!お値段結構高いですが、たまごクラブに載ってましたよ〜

• さゆチャン

さゆチャン

ハーブティーですか!
    調べてみます(^-^)

• 7月27日
オラフ

水分とる!米いっぱい食べる!
あとはストレス貯めずに考えすぎず、時間できたら一緒にお昼寝する!
今はできないかもですけど、出なくなってきたら少し時間をあけたりするとメリハリがついてわたしはよかった気がします!
哺乳瓶だめなら大変ですけどスプーンで飲ませたりする方法もあるみたいですよ〜!

混合で育ててるのであまり説得力ないですが、笑
以前よりはだいぶ出るようになってきてます( ^ω^ )!

• さゆチャン

さゆチャン

水分とお米は大事ですよね!
    色々試してみます(^-^)

• 7月27日
Yuik0

水分は大事ってよく聞きます❤︎
昔はお餅が母乳にいいと言われていたらしく、1人目出産後、祖母にお餅を食べさせられていました(笑)確かにお餅を食べたあとは乳腺炎になりそうなくらいパンパンに貼って痛かったです>_<
でも哺乳瓶が使えると、楽ですよね❤︎
私は1人目の子が哺乳瓶を嫌がっていたのですが、半年で仕事を始める予定だったので、預けたいときにミルクがないと無理だと思って特訓しました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
夏の暑い頃に、哺乳瓶で赤ちゃん用の3ヶ月から飲めるジュースを飲ましたんです❤︎そしたら暑くて喉も渇いていたのか飲んでくれて、それをきっかけに哺乳瓶okになりました〜∩^ω^∩

• さゆチャン

さゆチャン

水分補給はやはり大事なんですねー(T_T)
    確かにお餅いいって昔は言ってたみたいですね!
    誰かに預けたい時は本当に哺乳瓶のがいいんですけどね(T_T)
    なんだかジュースをあげるのは気が引けて…
    今気強くやるしかないのかもですね(T_T)

• 7月27日
  • Yuik0

Yuik0

赤ちゃんも飲めるアクアライトという飲み物です❤︎夏は脱水になったり、お腹が空いてではなく喉が渇いて泣く時もあるので飲ませてましたよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    哺乳瓶慣れてくれるといいですね∩^ω^∩頑張ってください❤︎

• 7月27日
  • さゆチャン

さゆチャン

確かに脱水は気になります!
    哺乳瓶慣れてくれることを願います(T_T)
    ありがとうございます♪

• 7月27日