※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つらいです…付き合ってる時や1人目が産まれてから少し経ってからまでは…

つらいです…
付き合ってる時や1人目が産まれてから少し経ってからまでは連絡もマメにしてくれてたし、帰って来れる時はよく帰ってきてました。
でもここ最近は仕事が忙しい、お父さんや叔父さんが病気で俺が何とかしないといけないから云々で週に2日ぐらいしか帰ってこないし、連絡しても無視されてかえってきません。
電話でても出る時の方が少なく、私ばっかり連絡してます💦
上の子が目が悪くて月に病院行ってたり、私の妊婦健診も、私が足がないせいで母に連れていってもらってます。
でも母には「父親の責任だから父親の仕事だ」云々言われます。
旦那はうちの母親にも返事や連絡をしないので母親も相当お怒りのようで、私が倍言われてしまいます。
私も「私や母親にちゃんと連絡して欲しい」と今まで何回も言いました。でも「うん〜」だけでしてくれません。
先程上の子が目が悪いと言いましたが、1月に手術します。それの立ち会いをするかと聞いてもまともな返事はかえってこなかったです。
その癖にお父さんや叔父さんが手術とかあったら病院にも連れていくし立ち会いもします。
私たち家族のことは二の次のように思えます。
言っても聞いても「仕事で忙しい」ばっかりで、もう信用できません😓
毎月お金もくれますし、休みの日は子供の面倒少なからず見てくれますが、その他のことがちゃんとしてくれない、できないで私の気持ちも冷めちゃいそうです💦
同じ経験した方いませんか??

コメント

ミミ

うちも似た感じでした😂😂
1人目の時もそこまで何かしてくれる人ではなかったですが、2人目の妊娠中は子供の世話から家のことまでほとんどというか全部というくらい一人でやっていました笑
浮腫んで寝れなかった日も隣でぐーすか寝て私が上の子の寝かしつけをしました。
里帰り中も立ち会いできないからだともいますが、臨月に入っても普通にのみにいってたり、、

言い出すとキリがないです😂😂
今までは少しでも期待してたのですが、もうその期待もやめました!笑
めちゃくちゃ冷めてます(笑)
もうすぐ里帰り終わりその後の行動次第で変わるかもしれませんが、今はもう何の感情もなく1人で頑張るぞ!というのみです、、🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も週に2日ぐらいしか帰ってこないし、帰ってくる時間も夜中なので子供も寝てて、私も全部ほとんど1人でやってます😂
    産後うつみたいになりかけた時や、2人目のつわり中、今もマタニティブルーなのか何なのか落ち込んでて、そういう時は週末だけ実家に行ったりしてますが。。💦

    元々旦那大好き人間で寂しがり屋+マタニティブルーで落ち込み気味なので、連絡だけは欲しいと思ってましたがやはり期待するだけ無駄ですね😂
    私も1人で頑張ります。ありがとうございます🌼

    • 11月17日