※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じような方いませんか離乳食は始めるサイン全てにおいて当てはまるので金曜日から始める予定です。

同じような方いませんか
離乳食は始めるサイン全てにおいて当てはまるので
金曜日から始める予定です。

コメント

自分を責めないでください(><)
成長してる証ですよ!
自分の意思が出てきたという事です(><)
拒否は悲しいですが前向きに捉えて離乳食初めて良いと思いますよ!
うちは逆に哺乳瓶断固拒否乳命でどこにも預けれず離乳食も進まず少し離れただけでパニックになるのでワンオペで頼れず産後うつになりかけました(^_^;
悩みは人それぞれですが子供は気づいた時にはおっきくなってるよ!と保健師さんに言われてから気が楽になりました!
お互い大変ですけど無理しない程度に頑張りましょうね(><)

• みぃ

みぃ

生後1ヶ月から哺乳瓶拒否で、完母でやってきて母乳まで拒否されたら
    もう手立てがなくて。

3ヶ月から約2ヶ月母乳飲ませるしかなくてそれを拒否され、必死でした。
    もちろん哺乳瓶は無理なので預けられず…。
    離乳食始めても最初は栄養面では結局母乳の方が勝るのでどうなるかわかりませんが…。

• 11月17日

退会ユーザー

食べる事に興味が出たら自然と食べるようになりますよ!
    それに本気でお腹空いたら飲んでくれると思いますよ(><)
    うちもそうだったので(^_^;
    授乳の感覚など全て目安で赤ちゃん一人一人お腹空くタイミングは違うので無理しなくても大丈夫だと思います!

• 11月18日

うちの下の子もなかなか飲まなかった子でおっぱい大好き!哺乳瓶大っ嫌いでした!

なので哺乳瓶の乳首をおっぱいに当てて飲ませました《上の子は逆でおっぱい嫌い!ミルク好きでおっぱい張りすぎてその方法で慣れさせたので下の子でも挑戦!》
そしたらミルクで飲めるようになりましたが、
3時間、4時間空けても一回の飲む量が50から80
その時には3ヶ月。
なかなか飲まず、5時間あげたら150とか飲むようになり、それからは5時間空けて飲ませてました!

定期的な検診で平均の曲線からもはみ出るぐらい痩せのところまで来て
かかりつけの小児科でやってる栄養士どうするほどでした。

5ヶ月になり即離乳食スタート!
食べることに関しては嫌がることなく食べてくれたので幸いよかったですが、、、、

参考になればと思い下の子のことを書かせてもらいました!

• みぃ

みぃ

生後1ヶ月から哺乳瓶拒否で、完母でやってきて母乳まで拒否されたら
    もう手立てがなくて。

3ヶ月から約2ヶ月母乳飲ませるしかなくてそれを拒否され、必死でした。
    離乳食始めても最初は栄養面では結局母乳の方が勝るのでどうなるかわかりませんが…。

ちなみにうちの上の子はまだ9.5で大幅に下回ってます笑

• 11月17日

退会ユーザー

そうだったんですね!他の哺乳瓶の乳首とか平気なのあれば飲めたり?とかも思いましたがなかったんですね😓

離乳食食べてくれるかやってみて食べてくれたら料理にミルク使ったらどうでしょうか?
    うちの子たちは9ヶ月でミルクやめてます《よく食べてたので自然と飲まなくなりました》

なのでホットケーキに粉ミルク使って焼いたりしてました!!

栄養面気になりますが、結局は最終的にはミルクや母乳はずーっと食事するわけではないので離乳食ありだと私は思います!!

• 11月18日
り

離乳食始めていくと口の中に何か入っていくことに慣れていくので
母乳拒否や哺乳瓶拒否も改善されるパターンがあります!
ストローも同時に始めちゃって
ストローでぬるーいミルクや水分を補給するやりかたもあります😌

離乳食開始に期待してみましょ💪!!

• みぃ

みぃ

もう手立てがなくて。

改善されますように。

• 11月17日
  • り

うちは母乳でないのに、哺乳瓶拒否でしたよ😅
    でも離乳食開始からは克服していったので、望みはありますよ!!😌

改善されますように😌🙏!!

• 11月17日
  • みぃ

みぃ

辛いですよね…
    なんにも飲まないと…
    体重の増えとかどんな感じでしたか?

期待します(;_;)!

• 11月17日