※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が目をぶつけて充血しています。病院に行くべきか悩んでいます。どうしますか?

目の充血について

10ヶ月になる息子が
テレビ台に目をぶつけて
目が少し充血しています

瞼は特に腫れていません
目だけほんの一部赤く充血している状態です

機嫌も良く、絵本も集中して見ています

念のため病院に行った方が良いでしょうか?

風邪が流行っているので
病院に行くのをためらってしまいます🥺

みなさんだったらどうされますか?

コメント

ふふふふま

息子が椅子の足に目をぶつけた時は、充血しなかったものの瞼が腫れました。機嫌も良かったしいつも通り過ごしましたが、やはり見えない部分(角膜や眼底など)に傷があったら大変だなと思い、翌日眼科に連れていきました!
結果何でもなかったですが、不安だったら受診した方が良いと思います!

  • ももも

    ももも

    やっぱり不安な時は受診した方がいいですよね!
    予約しました🥺

    • 11月18日