※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとのBABYを育てています。粉ミルクを悩んでいます。最近「はぐくみ」に変えたらうんちが変わり、合っているか不安です。粉ミルクは何を使っていますか?

生後1ヶ月ちょっとのBABYを育ててます
完ミで育ててます
粉ミルクの種類に悩んでます😭
少し前まで「はいはい」をつかってて
先日から「はぐくみ」に変えました
そしたらうんちがねちょりうんちの量も少なく回数も減った感じがします
これは合ってないって事になるんでしょうか?😭
合う合わないの基準が分からなくて…

後、粉ミルク何を使ってますか??🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎた頃からそもそもうんちの頻度が減りましたよ!
なので一概には言えないかなと…🤔

息子は完ミでアイクレオです!

みゆ

うちは、すこやか から
はいはいに変えました👌

はじめてのママリ🔰

完ミでした!
産院で使っていたこともあり基本的にほほえみでしたが、はいはい、はぐくみ、アイクレオなどサンプル品などで色々飲ませていました。
うちの場合はミルクを変えたからうんちが変わったという現象はなかったです。
お子さんの体調や成長によるものかもしれないです💦

• あさまま

あさまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どことなくかおでこに湿疹ができたような感じがしてます
    それも粉ミルクを変えたとか関係してるんでしょうか??😭😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー症状とかで無ければ、一般的な乳児湿疹のような気がします。
    娘は生後2週間から急に顔にニキビができ始め、乳児湿疹だから自然に治ると病院で言われ、2か月頃には治りました。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

はいはいは下痢になりやすいと有名ですよ!

ぷぅ

うちもはぐくみを使っています。
産院ではぐくみを使っていてそのまま使い続けているので他のものと比べたことはないのですが…
1ヶ月頃から腸に溜められるようになるので、緑になったり、ねちょっとしたうんちだったり回数が減るのは普通だと産院の助産師さんに言われましたよ😊