※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

初産婦で、38週で前駆陣痛の痛みがあります。子宮口は柔らかくなっているが、運動が難しい。前駆陣痛の経験を教えてほしいです。

初産婦です。
今38週で予定日まであと9日です。

1週間ほど前から生理痛のような痛みがありますが、妊娠前から生理痛がかなり重い方なので、なんかジーンとするな…生理の時と似てるかなーくらいの感覚です。

ですが、不規則どころか痛み?違和感は30分くらい続きます。
お腹の張りはないです。
下痢もなくむしろ妊娠してから今も便秘気味で、お腹痛いと思ったらただの便意だったというときもあります。
朝と夜にそのようなジーンとした感じがあります。
一応その間も普通に動けるので、ご飯作ったりしちゃってます。
前駆陣痛って長時間続くとは書いてないのですが
どうなのでしょうか?

先週の内診で「子宮口は柔らかくなっているから、動いてお腹張らせてね」と言われてスクワットや家事をやるようにはしているのですが、体力と筋肉が落ちすぎていてスクワットもたくさんはできません。
早く赤ちゃんに会いたいから頑張りたいのにもどかしいです。

前駆陣痛がよくわかりません。
運動など、初産婦だった方の経験を教えて頂きたいです。

コメント

ふうちゃん

私は毎晩1時間ぐらい歩いてましたよー!

  • まお

    まお

    コメントありがとうございます!
    何週で産まれましたか?

    • 11月17日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    39w1dです!

    • 11月17日
  • まお

    まお

    やっぱりたくさん動いた方が早く産まれるんですね…!
    私も頑張ります。回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月18日
deleted user

40w1dの妊婦です🤰🏻
私も3日前あたりから前駆陣痛あります。
昨日は1.2時間ずーっと生理痛のような痛みがありました💦
昨日は検診でNST中も結構痛かったのですが、陣痛ではなさそうとのことで帰宅して、その後消失し今日は何もありませんでした😂

  • まお

    まお

    全く同じです😂
    お腹の痛みとかはあるのにNSTでは問題ないって言われちゃうんですよね…
    前駆陣痛が地味に辛いです。
    もう少しの辛抱ですよね、お互い頑張りましょう💦

    • 11月17日