※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

南国での0歳児のお散歩について悩んでいます。暑さで適切な時間帯が難しいです。皆さんはどのように一日を過ごしていますか?

0歳児のママに質問です!

朝、夕のお散歩をしたいのですが
南国住まいのせいか、日が登れば7時過ぎから暑いし
夕方も6時過ぎまで暑いです😭
南国じゃなくてもそんなもんでしょうか🤔?

ベビーカーは照り返しで暑がるので
抱っこして、2人で汗かいてお散歩することもありますが
暑さでいい時間帯にお散歩が難しいです😦
毎日家の中で遊ぶのもレパートリーが少なく
娘も退屈してるんじゃないかと思っています😵
ママさん達、いつもどんな風に一日を過ごしていますか??

コメント

deleted user

暑くて外に出るのも躊躇しますよね。。。
子供はもっと暑いだろうし(^_^;)
支援センターに行くとか買い物以外はお家にいます(笑)
最近はプール始めました!
屋根付きで一人用の大きさを購入し、ぬるま湯を少し入れて遊ばせてます!
すぐにあがりますが。。。

  • あやめ

    あやめ

    私も必要な外出以外は
    ほとんど家にいます(><)
    時々ウィンドウショッピングとお散歩を兼ねて、ショッピングモールに行きますが
    つい何か買ってしまったり
    意志が弱くて無駄遣いしてしまうので
    やめましたー(笑)
    プール、先日デビューしたら大泣きで😂
    またチャレンジしてみようかな😊
    今の季節ならではの遊びですもんね❣️

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外行くと日差しも強くて紫外線気になっちゃいます(^_^;)

    私もつい買っちゃう派です(笑)
    足だけでも一緒に入ってあげると違うかも?と思います♬
    慣れてくれるといいですね(✿´ ꒳ ` )

    • 7月27日
  • あやめ

    あやめ

    ほんと、紫外線も気になり
    お散歩も影から影へ~というかんじです(^^)
    プール、一緒に入ってみます♪

    • 7月27日
reichel

暑くて外出するのが億劫になりますよね(´・ ・`)

朝はぐずってたら気分転換にベビーカーに乗せてお散歩して、午後は近くの赤ちゃんルームに連れていって遊ばせたりしてます。

赤ちゃんルームだと室内で涼しいし他の子とも触れ合えるので楽しそうにしてます♪

  • あやめ

    あやめ

    やっぱりお外に出るといい刺激になりますよね😊
    暑ささえなければ~って思います😭

    赤ちゃんルーム、支援センターのようなものでしょうか??
    うちは田舎暮らしに憧れて、田舎に越して来ましたが
    近くの支援センターがなんと週1しか開いてない事が分かりました😱
    子ども同士遊べるとまたいい刺激になりそうですね😆

    • 7月27日