※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おゆき☆
子育て・グッズ

生後2週間の息子が顔に湿疹が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは!
いつもお世話になっています☆

今、生後2週間の息子がいます。
一昨日くらいから、顔に湿疹が出て、赤くなり、見ていても辛いです(;_;)

産院に電話したら、
お風呂でよく洗ってあげてねー大丈夫!
と言われたのですが、少しずつ広がっているような気がします(>_<)

皆さんは湿疹出たらどうしていますか?

病院行った方がいいですか?

まだ顔にしか湿疹はありません。

コメント

陽くんのママ

お風呂で洗って、保湿や病院で貰った薬塗ってます。

見ていて可哀想ですがこの時期は汗もかくし仕方ないですよね。

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    病院行った方がいいんですかね??
    薬も、病院で処方してもらえたら、安心して使えるし…

    • 7月27日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私は予防接種に行ったときについでに診てもらいました。

    市販薬ではどれが良いのか分からないので医者に処方してもらった薬を塗ってます。

    • 7月27日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    なるほど!
    ありがとうございます☆
    1か月健診まで様子見て、それから薬もらおうかなーと思います!!

    • 7月27日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうですね。
    ちなみに健診まではまだまだですか?

    • 7月27日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    来月の18日なんで、まだまだなんです(>_<)

    • 7月27日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    あらあら。
    心配なら早めに行ってみてもいいかもですね♪

    • 7月27日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    そうですね(>_<)
    今里帰り中なので、主人とも、相談して病院に行くことも考えてみます!!

    • 7月27日
のんちー。

乳児湿疹ならわたしも様子みてました!
まだ小さいから病院で菌をひろってくるのが嫌だったので、、、1ヶ月検診で小児科の先生にみてもらったときわ「石鹸で顔も洗ってあげてね~」と言われ洗ってたんですが、まだ治らなかったので2ヶ月くらいに小児科行って塗り薬もらいました😊薬塗ったらきれいになりましたよ😊

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    なるほどー!!
    病院に行くにもリスクがあるんですね( ̄◇ ̄;)
    確かに、菌もらったりしそう(>_<)
    清潔にして、気長に様子見てみます!!

    • 7月27日
❀澪❀

乳児湿疹だと思いますので、そこまで心配にならなくても大丈夫かなって思います(ノ´∀`*)しかも、まだ2週間なので出て当たり前!って思ってた方が気が楽ですよ(笑)
私も最初の頃はプツプツがたくさん出来ていて、それこそ場所も違ったりなくなっては出来ての繰返しでした!新生児あるあるです(o^-^o)
可哀想だなって思ってたけど今はほとんどありません(^-^)

お風呂で洗ってあげてしっかりお湯をかけてあげて保湿クリームつけてあげてれば十分だと思いますので日数はかかるかもしれないけど、いずれなくなりますから安心してください✨

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    今は出て当たり前ですか!!
    そうなんです、プツプツがいっぱい、真っ赤になって( ̄◇ ̄;)
    ほんまに、びっくりしてしまって(>_<)

    • 7月27日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    びっくりしますよね(><)普通に吹き出物みたいにもなったりしますしね(´д`|||)
    でも絶対に良くなるので焦らず気長に待ちましょ✨

    • 7月27日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    ありがとうございます〜!!
    色々初めてで、ちょっとしたことも不安になり、心配になり、何が悪かったのかとか、モヤモヤして( ̄◇ ̄;)
    皆さんに教えてもらったら、安心しますー!

    • 7月27日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    いいえ~(^-^)私も初めてだから不安がたくさん!(笑)
    プツプツは必ず出来るし赤ちゃんも初めての外だから環境に馴れようと必死なんだと思います(о´∀`о)頑張りましょうね(*^▽^*)

    • 7月27日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    Minamiさんも初めてなんですね!!
    同じですねー!!
    ほんま、赤ちゃんも頑張ってるんやと思って、あたしもドーン!と構えていたいです(*^o^*)
    お互い頑張りましょうねー!!

    • 7月27日
❀澪❀

ちなみに、私は助産師さんに病院に行くのは湿疹が爛れたりグジュグジュしたら来て下さいって言われてたので病院には行かなかったです😆

ナツコ

乳児湿疹かもですね(^o^)
優しく洗ってあげて下さいね♪
酷くなるようなら、皮膚科や小児科に行けばお薬もらえて、2.3日でキレイになりますよ^_^

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    今お風呂2回にして、顔を綺麗に洗うようにしています(>_<)
    長引くようなら、病院も考えてみます!!

    • 7月27日
ママ

うちも乳児湿疹出ました!泡で出る赤ちゃん用ボディソープで顔を洗って、擦らないように優しくよく流して、お風呂上りにベビー用のアトピタという乳液を塗って保湿していました!肌を清潔にとの事だったので毎朝と汗をかいたあとはお湯で濡らしたガーゼで拭いて保湿してあげてました!
1週間くらいで赤みはなくなり、小さいプツプツが残るくらいになりました!その後も続けていたらだんだん綺麗になりましたよ✨
赤くなって赤ちゃんが痒くて掻いたりするくらい酷ければ小児科を受診した方が良いかもしれません💦

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    ありがとうございます!!
    きちんとお風呂で洗うようにして、保湿します!!
    まだ、掻いたり痛そうではないので、大丈夫かなーと思うのですが(>_<)

    • 7月27日
deleted user

うちの子は、いったんは湿疹が広がっていきました。そして、できはじめた順におさまっていくような。

痒がったり、酷いようでしたら、病院で薬ももらえるみたいですよお😄

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    うちも、今は広がっているかんじです(>_<)
    気長にケアして、痒そうにしたら病院も考えますー!!

    • 7月27日