※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンクス
妊活

体外受精の移植で、グレードの悪い胚盤胞でも妊娠した例はありますか?

土曜日に体外受精の移植をする予定です。

過去3回移植したものの全て陰性でした(>_<)グレードの一番いいピカピカの胚盤胞だと言われていたのですが、着床しませんでした!

今回の胚盤胞はグレードがあまりよくありません。

グレードの良くない胚盤胞でも妊娠したかたいらっしゃいますか?

コメント

私は二段階移植なので少し違いはありますが…

4AAの教科書に載せたいくらいと先生から言われるほど綺麗な胚盤胞をシート法で移植したときは初期流産ですぐダメになりました。

今妊娠しているのは2日目7分割胚G3と、6日目初期胚盤胞G1です。
6日目になんとか胚盤胞になったばかりで本来移植には向かないと言われていたものです。
初期胚もグレードはよくありませんでした。

どちらが着床したのかわかりませんが、どちらもグレードは悪いのにお腹の赤ちゃんは週数通りで、1993g。
頑張ってくれています。

グレードはあくまでも病院側の見た目の問題だと言われましたよ。

• リンクス

リンクス

ありがとうございます!

前回までのグレードの良い胚盤胞移植は期待しすぎて検索しまくって精神的にも疲れてしまいました!今回はあまり期待せずにおだやかに過ごしたいです!

フーちゃんさんのように妊娠につながることに希望をもちつつ、肩に力を入れすぎないようにしないといけないなぁと思っています!

• 7月27日

退会ユーザー

でも気持ちはわかります。
    この卵を戻しましょうと先生から言われたとき、「他の先生は皆さん戻さないほうがいいと言われたのですが…」と質問し、先生の大丈夫の根拠がまったくわかりませんでした。
    診察室を出たあと涙が止まらなくなってきて、移植の説明の前にカウンセリングまで受けました。

• 7月27日
  • リンクス

リンクス

色々と不安になりますよね!!はー、なんだか期待というより気がすごく重たいです!ダメだった時のショックと脱力感を思うとため息が、、、こんなんじゃダメだと思うんですが、なかなかプラスに考えられません!

• 7月27日

退会ユーザー

見た目の問題ならなぜグレードをつけるんだ?って思いましたよ。
    私は移植を7回もしたので、途中から受精した卵は1つも廃棄されたくない!と思っていたのに、この胚盤胞の移植だけは不安しかありませんでしたから。

どっちが着床したのかわかりませんが、どちらにしてもグレードは関係なかったよということだけは私の赤ちゃんが証明してくれますよ。

• 7月27日
  • リンクス

リンクス

ご意見ありがとうございます(>_<)私の卵ちゃんも着床しますように!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 7月27日
あおちゃんママ

私は4BAの胚盤胞移植しました。しかも胚盤胞になるまでに7日間かかってしまい正直ダメだなって思ってました。

しかも5個採卵し、2個はダメで、3個は受精不明と言われ、ダメ元で培養してもらったら4BAと4BBの2つ胚盤胞になりました(*・∀・)

ダメ元で移植したら1回で妊娠できました✨本当は膜⁇凍結していたので、その膜を取った方が確率は上がるといわれたのですが、諦めていたので、なるべくお金はかけないで次に期待するつもりでした。

最初はすぐに流れてしまうかな⁇と思ったのですが頑張って大きくなって無事に出産できました♡

赤ちゃんうまくいくといいですね(*´艸`*)

• リンクス

リンクス

そうなんですね~!膜とはアシストハッチングですかね?!前回まではアシストなしだったのですが、今回はやってもらうことになっています!

気楽にいきたいのですが、どうしても焦ります!

妊娠、出産おめでとうございます( ☆∀☆)( ^∀^)

• 7月28日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡そうだと思います笑

すみません💦あんまり覚えてなくて(;´・3・`)病院で知り合った方ですが、40歳で初めて妊娠したそうです✨

3回目にやっと授かったそうで、予定日までもう少しだそうです♡3回目にアシストハッチングをして、ヒアルロン酸を注入して妊娠したそうですよ(*・∀・)

私もタイミングやったりした時はもう気になって気になって(・・;)朝から晩までネットで検索魔になったりで( ̄・ω・ ̄)

でも体外して気にしない様にしました♪あり得ない話かもですが、予定日の朝に赤ちゃんの夢を見ました✨
    あと右側の子宮が痛くなり今考えれば着床痛だと思います‼︎

妊娠するといつもと違う変化があるかもしれませんよ♡土曜日頑張ってください(*´艸`*)

• 7月28日
  • リンクス

リンクス

ありがとうございます!
    頑張ってくださいと言われるだけでとても嬉しく励みになります(^^)

私いつも移植した数日後から胸の張りが出てきて判定日にはなくなりふにゃふにゃになるので、あ~、ダメだと分かるんですごく嫌です!

今回で体外受精一旦やめるつもりなのでうまくいきたいです!

• 7月28日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

そーですね(*・∀・)あんまり無理しないで休憩したら自然とって事もありますよ✨私の周りにもたくさんいますし(*´ー`*)

私は多嚢胞性症候群というので卵胞が育たなくて排卵しなくて、タイミングでうまくいきませんでした( ´д`ll)

2人目も希望してるので今の子が落ち着いたらまた病院行くつもりです(*゚∀゚)=3
    お互いに頑張りましょう✨何度も失礼いたしましたm(._.)m

• 7月28日
  • リンクス

リンクス

まわりに不妊の人がいないのでお話できて嬉しいです!たくさんのご意見ありがとうございました(*´∀`)♪

• 7月28日