※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中に妊娠糖尿病になった方いますか?血糖値引っかかり、リスクが気になります。

2人目妊娠中に妊娠糖尿病になった方いますか?

1人目のとき体重が約20kg増えてから産後、妊娠前の体重に戻りきらず2人目妊娠中です😭
血液検査で血糖値引っかかってしまい来週、妊娠糖尿病検査になりました😱先生には気にしなくていいですよとは言われたんですが、調べると将来糖尿病になるリスクが7倍とか書いてあってヒヤヒヤしてます😱

コメント

ままり

いま妊娠糖尿病でインスリン生活ですよ〜🤣🤣🤣💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスリンって、お腹に自分で注射?するイメージなんですけど、妊娠中にやるのは全然ちがいますか?😭

• 11月17日
  • ままり

ままり

同じですよ!!
    お腹に自己注射です💉🤰🏻

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😰!!

• 11月17日
ちぃちゃん

1人目大丈夫だったのに2人目で妊娠糖尿病なりましたー😂
1人目のとき15キロ増えてそのまま妊娠して血糖値すごい値が出ました。笑

28週〜食事療法で安定したので継続して血糖値だけ1日3回測定してます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重落ちずに2人目妊娠したからなんですかね😱
    産後落ち着けばいいですが不安です😰

• 11月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私は先生にそれのせいかもねって言われました😂笑
    食事療法のおかげもあって、プラス2キロで抑えられています👏

胎盤出せばほとんどの人が治るよーって言われたのですが、やはり糖尿病のリスクは高くなるそうなのでしばらくは気をつけようと思ってます😫

• 11月18日