スーパーで息子がカートに追突される事故がありました。店員は謝罪しましたが、店長の態度に不満が残ります。責任はどこにあるか、意見を聞きたいです。
スーパーでカートが子供に激突💥💥
この間地元のスーパーで買い物をしている時のことです。
息子は自分で歩きながら、他のお客さんに手を振ったりしていました。
ですが怖がりな所もあるため私が見えない所に行ったり、1人で勝手な行動はしません。
その事故があった時も私と少し離れてはいましたが、手の届く範囲に立っていました。
商品を勝手に触らないように他の物を持たせていたので、一生懸命それをいじっていました。
私は大人しくいい子にじっとしてるので、どのお肉を買おうかな〜と一瞬目を離した瞬間、突然「危ない!!」と叫ぶ女性の声がしました。
驚き振り向くと自分の頭より高くトレーを積んだカートが私の息子目掛けて突っ込みました。
咄嗟の事で何が起きたのか分からずパニックになりすぐに息子を抱き上げました。
正面からの追突で息子はそのまま後ろに倒れました。
血が出ているなどの外傷はなく、ただ泣き叫ぶ息子を抱きしめる事しかできませんでした。
ぶつかったカートを押していたのは店員でした。
慌てた店員は必死に謝って下さいましたが、騒ぎに気づいたパートさんが店長を呼びに行きました。
その後少しして来た店長の態度に私は不信感と激しい憤りを感じました。
まずその場に来て状況確認もせず、もちろん謝罪もなく、泣いてる息子を目の前にただカカシのように立っているだけだったのです。
結局少ししたら息子も泣き止み外傷もないので、大丈夫です。と伝えたら「また、何かありましたらお声掛け下さい〜」と小走りで立ち去りました。
は?????
店の責任者としてあまりにも無責任な言動に腹が立ってなりません。
その後もぶつかった店員はずっと側で本当に大丈夫ですか?申し訳ございません。と謝ってくれたので大事にはせずそのまま帰宅しました。
あの店長の態度は何だったのか?!
どうせ "子供が走り回ってぶつかった" とか思ってる?!
もちろん一瞬でも目を離した親の責任もあると思います。
小さい子供を連れての買い物は何が起きるかわかりませんし、きちんと抱っこしたりカートに乗せておくべきだったかもしれません。
ですが、私の息子は走り回っていたわけでも1人で歩き回っていた訳でもありません。
明らかに荷物を乗せ過ぎて前を見ずにカートを押していた店員の方に非があると思います。
きちんと誠意を持って謝罪してくれたのなら、大きな怪我もないので円満に終わったのだと思います。
ぶつかった店員さんの心からの謝罪があったので、もういいって気持ちにはなりましたが、やはり店長の態度には納得できません。
それとも私が店長にこだわり過ぎているのでしょうか、、
この気持ちをどこにぶつければいいかわかりません。
皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。
*長文読んで下さりありがとうございます*
- ちー(1歳11ヶ月, 5歳5ヶ月)
退会ユーザー
私がその立場でもその店長に腹が立ちます!
本社とかあるから
私だったらクレームいれてるかもです😭
お子さんはその後ケガとかは大丈夫ですか?
ママ
ぶつかってしまった店員さんは不注意過ぎますがしっかり謝ってくれたなら私なら許せますがその店長ありえないですね、、!!
本社に「ぶつかった店員さんは頭を下げて謝罪してくださったのですが店長の態度が気に入りません」とクレーム入れちゃいます、、
退会ユーザー
うーん、同じ状況なら店員さんがぶつかってしまって必死に謝って下さったみたいですし自分も子供を抱っこしたりカート乗せてなくて目を一瞬離してしまったという感じならもう終わりでいいかなーと思っちゃいます💦
仮にクレーム入れたとして必死で謝ってくれた店員さんが目の敵にされたりしないだろうか八つ当たりされないだろうかと考えてしまいます😔
いっちゃ
チェーン店なら本社宛にクレームメールする案件ですね😡
猫LOVE
ぶつかった店員さんはすごく謝ってくれたみたいなので、私なら今度からは抱っこするかカートに乗せておこうと気おつけようと思いますね💦💦
とにかくお子さんが大怪我しなくて良かったです💦
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