※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
子育て・グッズ

自転車乗りながらたばこ吸うじじいに注意。子供が傷つく可能性あり。警察に相談した方がいいでしょう。

自転車乗りながらたばこはあり得ない!危険!!!

先ほど自転車で子供連れて外出したら、自転車乗りながらたばこ吸って、ノロノロ運転のじじいがいた。
しかも自転車専用道路だったからすれ違う自転車もたくさんいるのに、
たばこの火が付いている方を外側(追い越す側)に向けてた。
とっさに子供が手を出したりしたら危ないと思って叱ってしまった。
黙ってたから良かったけど、変なやつじゃなくて良かった。

手や顔に当たったら傷害罪になるかな?
これは警察にぜひ指摘して欲しい案件だわ。

コメント

ママ

いますよね😫自分のことしか考えてない自己中おじさん💦
エマーリーさんと娘さんに何も無くて良かったです😭

• エマーリー

エマーリー

本当になにもなくて良かったです😅

• 11月17日
2児のママ

わかります。私もタバコ昔吸ってたので、タバコにはある程度寛容な方ですけど、自転車だけはやめてほしい。前にいられるとずっと匂うし、火種は危ないし、1番最悪なのが、信号待ちで待ってる私の前にきて止まってタバコ吸われると逃げ場もないし、前に息子乗せてたので、凄く嫌でした!
ただでさえおじいさんって自転車のマナーも悪い人多いのに、フラフラ漕ぐから追い越すのも怖いですよね。

• エマーリー

エマーリー

そうなんですよ!
    私も若いときは嗜んだことがあったんで、そこまで煩くないんですが、本当に触れるところにあったんで反射的に叱っちゃいました😅

タバコの匂いが流れてくるの、吸わない人からすると本当に不快ですよね😭
    とりあえず立ち止まって吸って欲しい😅

本当に。老人の自転車講座とかやって欲しいです。スマホじゃなくて(笑)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

過失傷害罪にはなるんじゃないですかね?

いますよね、自分の法律で生きてるくそじじい。笑

• エマーリー

エマーリー

そうなんですね😁
    どう考えても過失じゃないけどね(笑)

ほんと、反面教師にならないようになる意外の撲滅方法が欲しいですよ😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けがさせてやろうという故意の意志がないと厳しそうですよね。
    未必の故意ではありそうですが。笑

本当に、そういうじじぃほど、人の悪いところが目について文句言ったりしますもんね!笑
    事故って死ねばいいのに、とか行儀悪いこと思っちゃいます。笑

• 11月17日