※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊娠・出産

明日検診で不安。つわりなしで赤ちゃん心配。つわりなしの人は多いでしょうか?

明日2週間ぶりの検診です!
長かった(T_T)
今までに2回だけ吐きましたが、いたって元気でご飯支度もでき、仕事にも行けています。
2回心拍確認できたから、大丈夫だと信じたいですが、流産経験もあるので不安と戦ってます( ;∀;)
つわりが全くないので、赤ちゃんが元気か心配です。
つわりがない人はどれくらいいるんでしょうか??

コメント

いくちゃん

私も流産経験あります‼しかも二度とも悪阻なし。
今回も悪阻がなく全くなくて。吐くことも気持ち悪くなることも、眠気も酸っぱいものが欲しくなることも全くなくいたって普通でした(^^)流産しないか不安でしたが順調です(*≧∀≦*)

• あーちん☆

あーちん☆

私も2度ともつわりなしで、今回もつわりなし。
    全く同じで嬉しいです!
    つわりが辛い人からは羨ましがられますが、少しは体験してみたいと思う今日この頃。
    まだ初期で、つわりがないので妊娠してる実感がないんです(>_<)

• 7月27日
みちぇこ

ご懐妊おめでとうございます♡

私は妊娠〜出産まで全くつわりがありませんでした!
私も当時不安で赤ちゃんちゃんと育ってるのかな…と思ってましたが、お医者さんにも「つわりがないのはラッキーだよ」と言われ安心しました。
実際、周りはつわりで大変でもう妊娠したくない!と言ってました…
うちの母も産む直前までつわりがあり、産んだら「つわりから解放されるー」と喜んだと言ってました笑

私の場合、結局妊娠中も体調はまったく変わらず元気だったし、2時間ちょっとで産まれる安産で友だちにも「こんな妊婦見たことない」と驚かれました。

今はやんちゃな女の子の子育てがんばってます♡

• あーちん☆

あーちん☆

やっぱりつわりがないと不安ですよね(T_T)本当に赤ちゃん元気かな?なんていつも思っちゃいます。
    2時間で産まれるなんてすごいです!ウォーキングとかしてたんですか?
    よくからだを動かすと子宮口開きやすいとかいいますよね♪
    私もみちぇこさんに続きたい!

• 7月27日
  • みちぇこ

みちぇこ

不安ですよねー💦
    2週間も時間が空くとなおさらですよね。
    初期だと胎動もまだないでしょうし、赤ちゃん確認するすべがないから…
    検診のたびにお医者さんに大丈夫か聞いてました(^^)
    でもつわりは本当につらいようです…
    まれにつわりがない人もいるとのことで、その一部に入ったのかなって思ってます♡

特別なことは何もしてないのですが、おなかもあまり大きくならなかったので普段と同じ生活をしてました!
    日頃からスタスタ歩いてたのでそれも良かったのかな…
    運動はいいって聞きますので、安定期入ったら(涼しくなる頃にでも…)気分転換にお散歩がてら歩くのもいいかもしれませんね♡

赤ちゃん元気に育つよう祈ってます☆

• 7月27日
  • あーちん☆

あーちん☆

明日の次は2週間後里帰り先の病院に行って次からは4週間に1回になります…嫌だぁ( ;∀;)笑
    9月には安定期なので、お散歩がちょうどいい時期ですよね!

早く安心したい!つわりがなくてラッキー!と思える日が早くくればいいです(^^)

• 7月27日
♡..mama..♡

つわりほとんどなかったです*\(^o^)/*
私も初期の頃はあーちんさん同様、つわりがなさすぎて赤ちゃんが元気に育ってるのか不安に感じてました>_<
でも35wの今、赤ちゃんはすくすく育ってます♡
毎日一生懸命お腹蹴ってくれてます♡
きっと大丈夫ですよ(✿´ ꒳ ` )ノ♪

• あーちん☆

あーちん☆

胎動があると安心ですよね!!私はまだなので( ;∀;)たまにすごいポコポコしますが、腸の動きなんだろうな~

信じて明日病院に行ってきます♡待合室ではいつも心臓バキバクバクです…。。

• 7月27日