※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
その他の疑問

この度、旦那の不倫が原因で離婚する事になり弁護士を通して慰謝料を請…

この度、旦那の不倫が原因で離婚する事になり
弁護士を通して慰謝料を請求する事になったのですが

個人経営してる弁護士さんにお願いするか
アディーレのように大きな会社の弁護士さんに
お願いするかどちらの方がいいのでしょう?

差し支えなければ弁護士を通して
慰謝料など請求された方のお話をお聞かせいただきたいです。

コメント

モコ

どちらも伺って弁護士料いくらくらいかかるかなどのお話を伺ってから決めるといいと思います٩(๑^o^๑)۶

✩EriKo✩

現在、不倫相手へ慰謝料請求してす。
まだ進行形で決着がつきません。
アディーレ法律事務所へお願いしてます。
少しでもぱんぷきんさんのお力になれればと思いコメントさせて頂きました。

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

コメントいただきありがとうございます

私もアディーレへ電話したのですが
    離婚も視野に入れ旦那からも慰謝料を取りたいと言ったところ

現在、アディーレでは旦那から慰謝料を取ると言う依頼を受けてないと言われてしまいました…

Erikoさんは旦那へ慰謝料請求はしないのでしょうか?

• 7月28日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

私は弁護士を通しての旦那への慰謝料請求はしない予定に今はしていますが、この先気持ちが変われば弁護士へお願いしようとは考えていました。

アディーレでそんな事言われたのですね、、
    私が言われたのは、不倫相手へ慰謝料請求し不倫相手が旦那も支払う義務があると申し立てした場合は旦那が請求額の半分を払わなければならないと言われました。
    私の場合、不倫が発覚した時には子供が産まれてまだ3カ月ぐらいだったので今すぐ離婚しますとは言えませんとアディーレに伝えました。

アディーレは裁判にならない限りは法律事務所などに出向く事がなく、電話やメールなどでやり取りをして頂けるので小さい子供がいる私にはありがたかったです。

ぱんぷきんさんは旦那様だけではなく不倫相手への慰謝料請求はしないのでしょうか?

• 7月28日