※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグについて、セリアのストロー水筒で娘が飲めることを確認。写真のセットか単品か、200mlか300mlか、飲みやすさや使用期間についてアドバイスを求めています。

リッチェルのストローマグで悩んでいます。
こちらでストローマグのオスススメを質問したら、リッチェルがいいと好評で過去の質問にもよく出てくるので、リッチェルが第一候補です。

まもなく7ヶ月の娘は、試しにセリアのストローの水筒でお茶を飲ませたら飲めたので、ストロー飲みができます。
そこで、これから購入するなら写真にあるセットのものがいいのか、
お出かけ用だけでもいいかアドバイスください!

あと、容量が200mlくらいのものでいいとアドバイスをいただきましたが、300mlサイズもあるみたいでどれがいいのか教えてください。

それと、お持ちの方で
ストローの長さ的に最後まで飲み切れますか?斜めにしたら飲めますかね?
今現在どれくらい飲ませたらいいのかわからず離乳食の時に少量ずつ水筒に入れて飲ませています。少量のため傾けて飲ませてます。

あとあと、何歳頃まで使えますか?

コメント

ママ

これを持ってますが最後まで飲めないし傾けて飲めないので重りがついてるものを購入しました😭
でもこの練習用?で練習させて飲めるようになったので良かったです!

• ひな🐥

ひな🐥

なるほど
    やっぱり少し残っちゃいますよね🤔
    練習用はやっぱりいいんですね!
    コメントありがとうございます^ ^

• 11月17日
なな

うちはずっとリッチェル使ってます!
大きいサイズと、小さいサイズどちらも持っていて、お家では小さいサイズ、外では大きいサイズを使っています

小さいサイズのは ストローも短くて最後まで飲みきれないので、長いストローを切って使っています

• ひな🐥

ひな🐥

やっぱりそうなんですね!
    長いストローというのは、どういったものを購入されていますか?
    コンビとかピジョンとか別のストローですか?

• 11月17日
  • なな

なな

リッチェルのです^^*

• 11月18日
  • ひな🐥

ひな🐥

リッチェルをネットで購入してみました!
    まだ届いてませんが、使うのが楽しみです^ ^
    教えてくださりありがとうございました!

• 11月18日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月18日