※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供2人連れて病院は大変です。長女は大人しいが、1歳10ヶ月の長男が座らず探索するため、下の子を追いかけ回すことになります。土曜日の用事もあり、時間が厳しい状況です。

子供2人連れて病院ってすごく大変じゃないですか😂❓
長女は私と2人なら外でも大人しいし、下の子といてもYouTube見せれば大人しくなります🥺

問題は1歳10ヶ月の長男😱
ひたすら院内を探索、絶対に1分座らない😩
お絵かきとか本とか持って行っても5分たたず飽きる💧
なのでひたすら下の子を追いかけ回す羽目になります💧

いやぁ大変です2人連れの病院💦
次は土曜日に下の子の用事で行かないといけない…
もう前もって1時間待ちとかわかってれば外で時間潰せるんですがそういうわけではないんです😂

コメント

りつくんのママ🌜

大変ですよね😭
うちも一人だけど大変です

  • ままりり

    ままりり

    1歳10ヶ月が大変なんですよね😂私も上の子が同じぐらいで下の子妊娠中、もう産婦人科内で上の子追いかけ回すの大変でした😂

    • 11月17日
ジャンジャン🐻

非常にわかります🤣
下の子が同じ月齢で、今日は1人だけ連れて病院行ってきましたが、後ろも振り返らず全力でバイバーイとどこかへダッシュ。笑笑

3人連れて行く時は我が家は下の子は強制的にベビーカー乗せてます😂😂

いつも汗だくですよ。笑笑

  • ままりり

    ままりり

    この年齢って大変ですよね😭
    好奇心😱
    強制ベビーカー、無理やり抜け出しません😂❓
    よじってねじってズリズリうつ伏せで抜け出されました🤣

    • 11月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ベルトをかたくしめて、よじりだしたらおさえます。笑
    追いかけるよりは体力がもつので🤣
    あとはとにかくベビーカーで笑わせるかが勝負ですかね😂😂

    末っ子は怖いものなしで、病院も年中いってるので我が家のようにさっさと行っちゃってほんと困ります😭

    • 11月17日
  • ままりり

    ままりり

    ギャーギャー泣きませんか😂❓大人しくさせる事に重点おに泣いて騒音か、極力泣かせないようにするけど動き回るか、あぁどうしようこれと上の子の時から思ってました😂

    泣かせないようにその場に留まってくれるのが理想なんですけどね🥺

    • 11月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    泣きますし騒ぎます🤣
    なのでいかに笑わせるかが勝負なのですが、かかりつけが幸い大きめの総合病院で、小児科の奥が穴場の休憩スペースで😅
    だから可能なのかなとも思います😂

    大学病院もかかりつけなのですが、だいたい小児科エリアから消えるのでまいります。笑笑

    • 11月17日
  • ままりり

    ままりり

    大きめの病院だと端っことか角とか廊下とか穴場スペースありますよね😆
    今はコロナ対策で院内のキッズスペースも封鎖されてますよね🥺

    • 11月18日
きらきら星

疲れますよね💦
我家の場合は上の子からの本読んでと言われ読みたいけど、下の子動き周り読んであげれないパターンが多いです。
出来るだけ空いてる時間狙って行きます!

  • ままりり

    ままりり

    わぁそれうちもあります😂
    2歳前後って外で1番大変な気がします💦

    • 11月17日
deleted user

大変です😂
4人連れてくこともあるので
そうなるともう😅

基本、歩き回って言う事聞かない時期の子は抱っこ紐でおんぶして連れてってます笑
そうすると追いかけ回さなくて済むのでまだ楽です😂

  • ままりり

    ままりり

    抱っこ紐でおんぶ😳!!
    それなら絶対大丈夫ですね😆
    降りる降りると泣きませんか😂❓
    もう騒音被害を懸念し泣かせないように動くか、大人しくさせる事に重点をおくか、上の子の時から迷ってました🤣

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子たちは泣かないですね🤔
    三男は喜んでおんぶされます😂笑
    抱っこ紐準備してるだけで寄ってくる程なので笑

    • 11月17日
  • ままりり

    ままりり

    最近下の子がおんぶブームなので次病院行くときは抱っこ紐も持って行こかと思います😳有難うございます😆

    • 11月18日