※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

義父が息子に12インチの自転車を買ってくれたが、サイズが小さすぎる。乗りにくいか心配。4歳の身長や体重から考えると、サイズは小さいと感じる。

義父が日曜に息子に自転車を買ってくれたのですが
私もちゃんと確認しなかったので
悪かったのですが...
自転車のサイズが12インチと小さめの自転車でした。

自転車を買う予定も全然なくて
私がいない所でいつの間にか買うって話しに
なっててました😅

昨日自転車に乗せようと公園に行き
そこで12インチだと私は気づきました😅

4歳で身長105cm体重18㌔とかだと
12インチは小さいですよね?!

買ってしまったので仕方ないですが
12インチだと乗りにくですかね?!

コメント

ママリ

そうですね・・・ちょっと小さめですね💦
うちは4歳106cm16.5kgで、18インチ乗っています😢

ただインチはあくまでタイヤの大きさなので、サドルやハンドルが息子さんに合う高さまで調節できるのであれば、乗れないことはないと思いますが💦

  • Mamari

    Mamari


    18インチ乗ってるんですね!

    サドルは高さ調節出来ますが
    それでも小さいみたいなので
    新しいのを買ってあげることにしました😅!

    回答ありがとうございました。

    • 11月20日
ままりん

12インチ小さいと思います💦

うちの長男が4才のお誕生日に自転車買ったんですが、100cmで16インチ買いました。18インチは大きくて、14インチはピッタリすぎるって感じでした😅自転車の大きさにもよると思うんですが、お店の人曰く、4歳で16インチ!
を買って大体年長さんか小1頃に買い換える人が多いそうです。

そもそも12インチの自転車ってストライダーみたいな形のしか無くないですか?😳息子さん、足裏ぺったり付いちゃってるんじゃないでしょうか?

  • Mamari

    Mamari


    なるほどですね!

    トイザらスで買ったんですけど、12インチの自転車あったんです!!!
    足裏ぺったり付いてます😅

    新しい自転車を買ってあげることにしました😅!

    回答ありがとうございました。

    • 11月20日