※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
妊娠・出産

悪阻中でお肌がひどい状態。洗顔後、スクラブパックか保湿パックか迷っています。どちらがいいでしょうか。

いいねでご意見ください🙇‍♀️【悪阻中のぼろぼろお肌救出について】10月頭から酷い悪阻が続いています。起き上がるのも歩くのも本当に辛くて苦痛です。
その為1週間に一度のみの洗顔がやっとでした。(汚い話ですみません)今日は起き上がる際にいつもよりマシだったので洗顔をしようと試みたのですが...
目に見えてわかる毛穴に詰まる大量の角栓、肌ザラッザラ、頬はカサッカサ、おでこに小さなニキビ大量...
人生史上見た事ないくらいのボロボロ肌で、どこからどう手をつけたらいいやら...

洗顔後、まずはスクラブパックをして角栓やザラザラ感を取った後に保湿した方がいいのか。

乾燥してるんだからスクラブではなく、洗顔後はパックでもして大人しく寝てるべきなのか。

どちらが正解だと思いますか😭

コメント

キウイ🥝

洗顔後、まずはスクラブパックをして角栓やザラザラ感を取った後に化粧水で保湿した方がいい!

ピノコ

蒸しタオルした後優しく拭いて保湿すれば肌ザラザラは改善できると思います💡

つわり辛いけどお互い頑張りましょう😭

• キウイ🥝

キウイ🥝

蒸しタオル思いつきませんでした!毛穴開きそうですね✨
    つわり本当辛いですよね...お互い頑張りましょう😭ありがとうございました✨

• 11月17日
キウイ🥝

乾燥してるんだからスクラブではなく、洗顔後はパックでもして大人しく寝てるべき!

ごまちゃん

保湿が足りていないのかなと思うので、洗顔→化粧水→パック→乳液たっぷりを数日間続けてみてはいかがですか?
ある程度お肌が落ち着いてからスクラブなどを使うといいのかなと思います。

• キウイ🥝

キウイ🥝

詳しくありがとうございます😭
    つわりが落ち着いたらその方法を数日続けてみます!
    明日からまた洗顔の気力がでないかもしれないので今日はとりあえずパックしてみます😊🙇‍♀️

• 11月17日