※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を減らす方法について相談です。現在の摂取量が上限を超えているため、減らす必要があります。麦茶で代用するか、回数を減らすか検討しています。

どうしたらミルクの量減らせますか?

今は200を3回、離乳食後に160を2回で920くらい飲んでいます!
ですが、今日の検診で「太りすぎなので800を上限に」と言われました…

どうしたら減らせるんでしょう…
麦茶でしのぐとかですかね…
それとも回数を減らすべきですかね…

助けてください…😂

コメント

女の子ママ

離乳食ちゃんと食べれてるのであれば離乳食少し多めにあげてミルクは少なめでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もかなりの量食べてるんですが、増やして太らないか心配です😭
    野菜なら増やしていいですかね…😂
    増やしてみます😂

• 11月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

かなりの量食べてるのであればミルクの量を減らした方がいいと思います🤔
    離乳食あまり食べないとかならミルク多めでもいいと思いますが😥

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に気づかれないように、少しずつミルク減らしていってみます😂
    あと離乳食中に麦茶チャレンジして満腹感だしてみます💪
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

後は10時とかおやつの時に捕食として何かあげれば大丈夫だと思いますよ✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補食ですか!!
    考えたことなかったです!!
    6ヶ月ならハイハイン???とかいうのをあげたらいいですかね…?
    質問ばかりしてさーさんに甘えてすみません😂

• 11月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

その月齢で食べれるおやつとかでいいと思いますよ!
    おせんべい系とかはお腹にたまるのでいいと思います!
    うちの娘も10時とか15時にアンパンマンのおせんべいとかアンパンマンのパンとかあげたりしてます!
    いぇいぇ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私で良ければ答えますよ✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日早速買いに行って試してみます!🚙
    本当にどうしようかと泣きそうになってたので、たくさん答えて頂いて少し安心しました🙆
    本当にありがとうございます!!💓

• 11月17日
まい

娘も6ヶ月の頃は日によりですが、大体800~900は飲んでましたよ😃でも太りすぎは言われなかったです💦見た目は凄いブクブクだったし、成長曲線は上の方にいてヒヤヒヤしました😱今じゃスマートになって体重も気にならなくなりました。
成長曲線グラフから外れるぐらい太ったのですかね?
太りすぎだなんて💦ミルクを減らせだなんて簡単に出来るわけないでしょ❗って感じですよね😢
専門家の方にもっと具体的にどうしたら良いか相談出来れば良いですね。
私も凄く悩んで、どうしたら良いか保健師さんによく相談していました。電話でも相談出来ると思いますよ(^o^)

何だかアドバイスになってなくてすみません😢⤵️⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたときから(むしろ胎児の頃からですが…)成長曲線に入ってなかったのですが、6ヶ月で10.4キロあり成長曲線に入らないままです😂
    身長も成長曲線の上ぎりぎりで…😂
    2歳の娘さん、今スマートなんですね!安心しました!

よく飲む子ので、空腹だとグズりが凄まじいのに、「減らせ」の一言でほんとに泣きそうになりました…😭
    保健師さんですか!
    それは全然思い付きませんでした!
    私にとっては貴重なアドバイスです😢
    保健センター行ってみます😂
    ありがとうございます😭

• 11月17日