※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後の一時保育ということで平日は保育園に預けてるのですが今日お迎え…

産後の一時保育ということで平日は保育園に預けてるのですが今日お迎えに行ったら園で何人か感染性の胃腸炎にかかってる子がいると言われました😭💦
皆さんならしばらく休ませますか?私は家にいるので休ませられますが下の子が産まれてイヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にきている上の子を見るのが大変すぎてどうしようか迷ってます😂💦

コメント

サクラ

下の子にうつっても嫌なので休ませます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに新生児に移ったら大変です💦休ませます😭

• 11月17日

胃腸炎の感染力は本当にすごいですよ💧
保育園で働いてましたが、1人出たらフロア保育士含めてほぼかかりました。
下のお子さんにかかってしまう事考えると私なら休ませます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね💦休ませることにします😭
    来週も入ってるのですが、こういう時はどのくらい休ませるのがいいんでしょうか😱?

• 11月17日

退会ユーザー

園側の感染人数や状況などにもよると思うので、一度保育園に相談されてはどうでしょうか?

• 11月18日
まま

休ませます💦
胃腸炎は一家全然かかることもあるので、もし感染したら大変です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そういえば息子が胃腸炎になったときに私と旦那にも移って大変だったことを思い出しました…😱😱
    そうなった方が大変なので休ませます😭

• 11月17日