※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribbon
お出かけ

チャイルドシート抜け出しについて対策を教えてください😱😱最近息子がチ…

チャイルドシート抜け出しについて
対策を教えてください😱😱

最近息子がチャイルドシートを抜け出します。
しっかりベルトをしていても、
身体を駆使して見事に抜け出してしまいます…!

今日も走行中に抜け出して運転席に来ようとするので
手で制しながら路地に入って停車して乗せ直すのですが、
運転席に行きたいモードになってしまい、車内を逃げ回る逃げ回る…。

あまり無理に抑えたりして怪我することも心配なので、
遊ばせる→乗せる→拒否して暴れるの繰り返し。
今日は泣いて寝落ちするまで断固拒否で、乗せるのに1時間以上かかりました…。疲れた…。

アドバイスいただきたいこと
◆Jr.シートに移行すると落ち着く?
◆乗せる場所を変えると落ち着く? ※今は助手席後ろ
◆オススメの乗せ方
◆オススメのチャイルドシート・Jr.シート
◆そのほか幅広いご意見・アドバイス

ぜひお知恵をお貸しください🥺

コメント

はじめてのママリ

これはダメですか?
うちはこれが効果あって外せなくなりました!

• ribbon

ribbon

アドバイスありがとうございます◡̈効果があったのですね✨検討したいと思います☺️

• 11月18日
ママリ

我が家は抜け出し防止グッズ使ってます☺️(日本育児:ぬけないゾー)

助手席に替えて落ち着く子も居ますが、運転操作をしたい子なら無意味かな…?と(結局抜け出してハンドル握りに来そう)
我が家はグズり防止にたくさんの音が鳴るハンドルのおもちゃを持たせてます☺️
後部座席はおもちゃでいっぱいです(笑)

• ribbon

ribbon

アドバイスありがとうございます◡̈
    ぬけないゾー、初めて知りました!良さそうですね!
    うちも後部座席はおもちゃでいっぱいです🤣
    音の鳴るハンドルは持っていなかったので、買ってみようと思います◡̈

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

お節介かもしれませんが、みなさんが言われている胸前でバックルつけるタイプだと衝突で前に飛び出た際に肋骨折れる事案が何件か起きてるので、辞めたほうが良いと思います😭

• 11月18日
  • ribbon

ribbon

わたしも先程調べていて気になっていました💦安全のためのベルトで万が一の時に骨が折れたり内臓が損傷したりするのが怖いなと。

お節介なんてとんでもないです🥺お伝えくださったこと、とても感謝しています◡̈

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

家の子はチャイルドシート、ジュニアシート共にダメでした🤣肩ベルト無しのエールべべでも抜け出しました。
抜け出し防止クリップ、日本育児のぬけないぞ、写真のような抜け出し防止グッズもだめでした。
結局ズラしてしまうので紐を付けて、さらにシートベルト カバー自体子どもが外せない物にしたら大丈夫でした。
乗せる場所は安全を考えて助手席は無しで他の所にしても無理でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じに紐を付けてズラせなくしたら抜け出せなくなりました。紐が無い物だとズラす、スナップボタンやマジックテープでカバーをとめるものだとそれ自体を外してしまう(バックルは外せない)のでだめでした。

• 11月17日
  • ribbon

ribbon

アドバイスありがとうございます◡̈ イラストまで描いてくださって感謝です!
    そうですかー。自作グッズ作るまでご苦労なさったのですね🥺
    検討したいと思います✨ありがとうございました😊

• 11月18日
みっみー

うちはこれ使ってます!
使うようになってからほぼ抜け出すことがなくなりました(*^^)v

• ribbon

ribbon

アドバイスありがとうございます◡̈
    こういう幅広のタイプもあるんですね!

• 11月18日