※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすた
妊娠・出産

妊娠23週目で、1年中花粉症のような症状が続いている。特に鼻水や鼻づまり、目や喉の痒みがひどくて、産婦人科で何か対処できるか相談したいです。同じ経験の方、回答お願いします。今日23w0dの検診があります。ありがとう。

現在23w0dです。

昔から花粉症?で
もぉ1年中何かに反応してます。

症状は
鼻水。鼻づまり。目が痒い。耳の中が痒い。
喉が痒い。これが1年中続いてます。

☆とにかく鼻水がやばい。
ずっと鼻がつまって夜寝るのも苦しい。
目が痒すぎる。
喉が痒すぎる。

(耳の中が痒いのは綿棒を常に
持ち歩いてるので何とか大丈夫です。)

この☆4つの症状をとにかくどーにか
したいです。
産婦人科で言ったら何かしら対処してくれるんでしょうか?

同じ様な方居ませんか?
日付け変わって13日の今日
23w0dの検診があるので
分かる方回答お願いします。

コメント

りんりん

花粉症ですかね?
一年中ということでハウスダストとかアレルギーとかも考えられると思います。
今までは薬飲んでましたか?
もし飲まれてたならそこの病院に妊娠を伝えて受診するといいと思います。

今日検診あるなら先生に相談してみてもいいかもですね(=゚ω゚)ノ
耳鼻咽喉科の方がしっかり検査してもらえるとは思いますが(*^^*)

りんりん

そのまま伝えたらいいと思いますよ(*^^*)
先生に相談していいか分からないんですが、って一言断ってから、妊娠前から鼻づまりや耳や目や喉の痒みがあって最近ひどいんですけど、、
って伝えてみてください(*^^*)
先生が分からないのであれば他の病院に行くよう言われると思いますし、分かれば薬出してもらえると思いますよ(=゚ω゚)ノ

ねすた

市販の薬しか飲んだ事なくて
もちろん飲んでも効き目がなく
耳鼻咽喉科に行ことしてて
妊娠分かってそのままって感じなんですけど最近特に酷く寝れないので産婦人科の先生に何て聞いたらいいのでしょうか?(´・_・`)

ねすた

さあゆさん

ねすた

ありがとうございます(o^^o)
グッドアンサー押しときます( ^ω^ )

ranko0206

耳鼻咽喉科で、アレルギー調べたいから血液検査してくださいってお願いしたらいいと思います。
普通の血液検査と、アレルギー検査は調べるものが違うので。
薬効かないなら、花粉症じゃないかもなので、実際何に反応しているのか、はっきりさせてから薬貰ったほうが良いと思いますよ✨
花粉症やハウスダストはもちろんですけど、食べ物やペットが原因なこともありますからね(*^_^*)