※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳2ヶ月離乳食完了期くらいの離乳食のストックって皆さん何を冷凍して…

1歳2ヶ月離乳食完了期くらいの離乳食のストックって皆さん何を冷凍してますか?🤔

夜は夫もいるので取り分けすることが多くなってきてはいますが取り分けできないメニューの日だったり、昼は私と2人で私がちゃんと作って食べる感じじゃないのでまだまだストック必要だなと感じてます😂

お好み焼き、豆腐ハンバーグ、人参スティックは気が向いた時に作って冷凍してますが、めんどくさがりなので手の込んだものは夕ご飯以外で作る気がしません😂

息子は奥歯も生えてきていて固形も割と食べられるのと、野菜も出汁で煮るだけでも食べてくれるようななんでも食べるタイプです!

私と同じようにズボラな方でストック作ってるよーって方なにかいいメニュー教えていただけたら嬉しいです!

コメント

R

ミートソース、肉じゃが、鮭のちゃんちゃん焼き、焼きそばは結構冷凍してました!色々な用途で使えるので楽でした♪

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ちゃんちゃん焼きと焼きそばはどんな感じで冷凍してるか教えて欲しいです😖!
    魚料理なかなか冷凍の仕方よくわかんなくてしらすとかばっかり使ってます😂(笑)

• 11月18日
  • R

インスタやっていますか😳❓
    もしやっているのであれば[nopp_mama]さんという方を検索してみて下さい💕幼児食や離乳食など作り方から冷凍の仕方を分かりやすく載せてくれているので😳前の投稿を遡っていけばミートソースや肉じゃがとか鮭のちゃんちゃん焼きとかの作り方なども全部載ってますよ♪私はこの方を参考にいつも作っています✨

• 11月18日
  • ままり

ままり

やってます!😳
    ありがとうございます!
    検索して参考にさせていただきます🥰🥰

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

シチュー、牛丼の具、焼き芋、カボチャ煮ストックしてます🙂あとは野菜入り卵焼きとかですね。
とりあえず御飯にかければなんとかなる系と掴んで食べれる系で、私も面倒なので夕飯作りながら鍋1つで煮込めば何とかなるものしか作ってません😅
冷凍食品も結構つかいます🤣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    シチューはもう大人と同じルウですか?!😳
    卵焼きも冷凍していいんですね!します!
    ご飯にかける系にするときって、それプラス掴んで食べれる野菜系とかで終わらせてますか?😖
    私結構そうしてしまうこと多いんですが野菜たりてないかなとか考えてて😂
    煮込めばいいものは簡単でいいですよね!(笑)
    私もいま夜はおかずとお味噌汁率高めです😂
    冷凍食品ってどんなの使ってますか?😖

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シチューのルウは粉ミルク余ってるのでそれ使って作ってましたが無くなったら大人のやつにして解凍する時に牛乳で薄めようかなーと思ってました🤔
    シチューと同じでミートソースもストックあると色々使えて凄く便利です♪
    卵焼き大丈夫みたいですよ!牛乳入れて少しでも食感悪くならないようにしてなるべく短期間であげてます😅
    ご飯にかける系にする時は同じこといつも気になるので作る段階でめちゃくちゃ野菜多めに入れて作ったり、あとはお味噌汁で野菜沢山いれます☺️
    冷凍食品はコープの離乳食シリーズ(ハンバーグ、肉団子、チキンナゲット等)野菜系はミックスベジタブル、ブロッコリーやほうれん草、枝豆の中身だけのやつとか色々取り揃えてますwあとアンパンマンポテトですね🤣
    成長するにつれてどんどん適当になっていってしまって😭😭

• 11月18日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!
    粉ミルクないので大人の薄めて作ってみます!😳
    ミートソース1回だけ作ったんですけど便利だったので今度もっと野菜入れて作ろうって思ってました😌
    卵焼きに牛乳真似させていただきます🤣!
    やっぱり作る段階で野菜いっぱい入れちゃった方がいいですよね!
    アンパンマンポテト気になってました!
    野菜としてカウントしていいのかな?って思ってたので今度買ってみます🥰
    私もすでに自分でそう感じてます😭
    最初の熱意はどこへやらって感じです😂

• 11月18日