※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
お仕事

育休中のママさん、復帰前にやるべきこととは?復帰後の心配や時間の使い方について考えています。有意義に過ごしたいです。

育休中のママさん、復帰されたママさんに質問です!

育休中の今こそやっておくべきことって何がありますか?娘一歳で復帰予定です。

思い付くのは、①復帰したら娘との時間が減るので今のうちに楽しむ②家事の時短テクを身につける③資格の勉強あたりです。
②③はゆるーくやってますf(^_^;

復帰自体については、会社の同期がレベルアップしてく話を聞くと焦る気持ちがあるのも事実…、ただ実際復帰すれば子供と離れて仕事することに葛藤もするんだろうな~と、モヤモヤ考えています(>_<)

あと半年ちょっと、有意義に過ごさなきゃなーと思っています!

コメント

ちびママ

私も育休が終わって最近仕事復帰しました!
10ヶ月半で保育園入所して、慣らし保育の間に家のことを色々やろうと思っていたのに、保育園へ行き始めたら風邪、風邪、風邪…😕
1週間行って、1週間休んでの繰り返しで全く家の事は出来ず🌀
そのまま復帰して、今の所順調に行っていますが、育休中もっとのんびり過ごしたかったな…と思います😂🌀
復帰後、部署も変わり、レベルアップには程遠く…元々今の会社は好きではないので、復帰したばっかでゆるーく仕事してます😂💦
けど、子供のことを考えるとやっぱり復帰するよりも家で見ていてあげたいな。という思いが強いです。

半年あっという間ですよ😂😂
今のうちに娘ちゃんといーっぱい遊んであげてください♡♡

大した回答にならなくてごめんなさい(;_;)

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます❤大した回答だなんてとんでもないです。とても参考になります!

復帰後、部署変わっちゃったんですね(>_<)新しく覚えなきゃいけないこともあるでしょうし大変ですね💦

やはり風邪や病気はかかりまくりますよね…、うちは冬に復帰なので、もっと風邪ひくかもです。

半年あっという間ですよね~、今のうちにいっぱい遊んであげます(*^^*) ついつい、家事に追われて構ってあげられないこともあるので、今こそ相手してあげなきゃですね!

• 7月27日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

大した回答だなんてとんでもないです→大した回答にならないだなんてとんでもないです の間違えですね(^o^;)

すみません😣💦

• 7月27日
ザト

上の子のときに①②③どれもやり、国家資格も取りましたが、いまは二回目の育休中で、①②はしているものの、毎日ゴロゴロしてますw
私は復帰したらまた寝る時間を確保するだけのバタバタした生活ですし、今のうちにのんびりしたいと思って、毎日テレビ見てお菓子食べて自堕落な生活です(;´・ω・)
これを見て育つ娘がどうなるかは不安ですw

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます❤

1回目の育休中は国家資格までとられたのですね!すごいです!

復帰したら寝る時間確保するのも大変になるんですね…、まだそこまで私は想像できてなかったので、お聞きしてよかったです(*^^*)

①②をまずはやりつつ、のんびり過ごして時間あれば勉強にします😆

結局勉強なんて意思の弱い私にはそんなにできず、毎日ダラダラ過ごすことに罪悪感持ってましたが、のんびり過ごせるのも今だけですもんね♪

• 7月27日
ゆか426

4月から復帰しました!
お子さんといっぱい触れ合って今の時間大切にしてください!
私がやっとけばよかったと思うのは大量にある娘の写真整理です。全然整理できないまま写真は増えていくのでフォトブックでもアルバムでも育休中にやればよかったと思います!

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます❤

アルバムですね!写真は増えていく一方ですが、整理は全くしてないです(>_<)整理方法、考えてみます♪

あとは、娘との時間楽しみます。

お聞きしてよかったです(*^^*)

• 7月28日