※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お仕事

育休中の保育士が髪色を明るくしたいと考えています。保護者の信用を損なわない程度で楽しみたいと思っています。公務員として配慮はしています。保護者の方の意見を聞きたいです。

育休で休んでいる保育園の先生がだいぶ明るい髪色やインナーカラーをしていたら信用なくしますか?

現在育休中の保育士です。
仕事をしているとあまり明るい色にできないので育休中にあそんでやろうかと考えています。
職場と自宅は車で30分ほどなのですが、買い物に行った時など保護者や職場の人に絶対に会わないわけではないので、保護者の方にあったらどう思われるのかなー?と…
保育園にお子さんを預けている保護者の方に意見をお聞きしたいです。

ちなみに公立保育所で一応公務員なので、真っ赤とか真っ青とか金髪とかはやらない予定です。

コメント

みゆ

ちょっと引きます(笑)

パプリカ

全然気にしないです!!育休中しかやりたいことできないの、働いてる人なら誰しも分かると思います🤔

ままり

私はいいと思います!
育休中でお仕事お休みだし、もしお店とかで先生とばったり会っても、たぶん可愛いなぁって思う気がします😊
赤とか金だったら笑っちゃうかもですが😂

ワタシは気にしないです‼︎
今どき髪を染めてても不思議ではないし、自由☆!
見た目より、日頃の対応などがどうかで信用度が決まるのかなと思います!

それこそワタシは髪の毛ではないですが、、、保育士だからタバコはよくないみたいな考えも ん?って思います。
保育士だから何? 
子供と関わる仕事だから何?
仕事中、タバコ吸うわけではないし、、、とか思ってしまいます。
ましてや、育休中なんだし気にする必要ないかとT^T
元保育士で、保育園に預けた経験がある者でした

こぉ

全く信用なくならないです☺️
育休中しか出来ないよねぇ〜私もやってたわぁって思いますし、それよりも外でばったり会って挨拶してくれない保育士さんの方が信用なくなります😂

ヨッシー

そんなに気にしないです。白髪染で明るくしてる人もいるし、小学生のお兄ちゃんの友達のお母さんが金髪に近い明るさだったんですが後から仕事が先生と聞いて、ビックリした事あります。
多分、下の子の育休だったのかなと想像しました。

a-mam

全然良いと思いますよ😊
イメチェン大事🎶
今しかできないなら尚更😘

2児のママ

育休中なんで関係ないと思いますよ🥰

ぴーち

母目線では全然オッケーだと思います❣️

保育園ではなく、公立の療育園ですが、先生が夏の園の10日間休みのの間に明るいアッシュに染めてました!

ちらっと見かけて可愛い〜ってお話ししてて、先生も嬉しそうでした❤️
でも、主任の先生にめちゃくちゃ怒られたらしく、黒染してましたが、色が抜けてきてすぐ明るめになっててまた黒染めして、、最終的にはベリーショートなっててなんだか見てられませんでした😭

p

私も保育士で今育休中です💡
まさに最近同じように休み中は少し髪色を明るくしようかな〜なんて考えてました。気分転換というか、自分の気持ちをあげるためにも^ ^✨

職場の人はともかく、保護者に会うかもしれない距離ならやらないです💦
私個人的には全然気になりませんが、色々言ってくる人はいますし、園の評判を下げかねないので😔
遠方に住んでいるとかなら全然いいと思います(^∇^)

育休中じゃなくても、先生としてしっかり見てくれているという絶対的な信頼がある人なら全然気になりません!

でも、普段からちょっとアレ?なんか頼りないな?とか、言葉遣いが荒いな?というような印象を持ってる先生だと、あ〜イメージ通りなのね...という感想を持つかもしれません😅良くも悪くも見た目の印象って大きいので...

rimama

全然気にしないです✨
さすがに勤務中だと子供が真似したいと言ったら困るのですが、育休中くらいしか先生も好きなことできませんよね😭💦
サラリーマンの私ですら育休中は自由にやってます😂
せっかく今しかできないことは後悔せずにどんどんした方がいいと思います❤️

はじめてのママリ🔰

うちの園は園長含め皆んな自由なので、育休じゃなくても自由な色で行ってます!笑

もちろんド派手なカラーとかではなく、常識範囲内ですよ☺️

不潔にしているわけではないですし、私の子のクラスの先生もカラーしていますが、そこは全然気にした事なかったです!