※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間8~9時間寝るようになり、授乳回数が減って心配。完母の方の授乳スケジュールや同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

3ヶ月になり夜は8~9時間連続で寝てくれるようになったのですがそのせいで必然的に授乳回数が減っています😓

完母なのですが・・・

大体
5時~6時
9時~10時
14時~16時
20時~21時

の4回です(たまに夜中2時に起きるのでその時は5回)
おしっこの回数も減ってますが6~8回は出てると思います
うんちも1日1回~2回🤔

さすがに9時間空いたら私の胸がパンパンで垂れてくる程になっているのですがこんなに回数少なくて足りてないんじゃないか、とか
母乳量減っていくんじゃないか、とか色々心配で😭

完母の方の皆さんの授乳スケジュールどんな感じか教えて欲しいです😭
授乳回数減ったーなど同じような方も教えて頂けると安心材料になるのでコメント頂けたら助かります!

コメント

ベビまま

うちの娘も3ヶ月になった途端、夜通し寝てくれるようになりました!
その頃の授乳間隔は、私は日中は2〜3時間で多い方だと思います💦
今でも4時間もたない時が多々あります。。

でも、体重も身長も成長曲線内なので気にしてないです!
とまちょさんは4ヶ月検診前ですかね??
体重測ってみて増えてるなら、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• とまちょ

とまちょ

夜も昼もたっぷり寝る子なんで授乳面が心配で😭
    元から大きかったので成長曲線上ギリギリだし問題なさそうですかね🤔

市の集団検診が12月にあると思うのでそこまで家の体重計一緒に乗って減ったりしてないか確認してみます😭

• 11月18日
ママリ

うちの子も3ヶ月頃から夜通し寝るので、日中の4、5回のみです。
おしっこしっかり出てて、体重もある程度増えてるので問題ないと思ってます😊
母乳量も減ったりは特にないです!

• とまちょ

とまちょ

同じような方いてよかったです、安心しました😭
    母乳量も減らないとのことなのでより安心しました、ありがとうございます😊

• 11月18日