※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

友達とのランチについて!今度友達とランチすることになりました。友達は…

友達とのランチについて!

今度友達とランチすることになりました。
友達は独身です。
子供にも会いたいと言ってくれたので、子供も連れていきます。
子供は7ヶ月になっている頃です。

そこでランチの場所について悩んでます。
座敷のあるお店にするか、ショッピングモールのフードコートにしようと思うのですが、どちらがいいと思いますか?

いつも外食の時は旦那と交代で抱っこして順番に食べています。
ベビーカーで入っても、起きていたらすぐグズグズするのでご飯の間はずっと抱っこしてます。

ついでに子連れで友達とランチの場合、滞在時間はどのくらいかも教えてください!

コメント

3kids♡

座敷だといいかもしれないです😊
寝たらゴロンさせとけばいいし、私は楽でした😄

めい

私だったら座敷にします!
お座りもゴロンともできるし、赤ちゃんも騒がしいフードコートよりお座敷がいいかもですね😊
まめこさんがゆっくりできたほうがご友人ともお話しできるでしょうし♪

みかん

まだお座りとかもそこまで慣れてないなら、座敷のほうがコロンと寝かせておけるので安心だし楽かな?と思いました。

フードコートも子連れ多いので気兼ねなく行けますが、今はコロナやインフルが流行ってるので、あまり行く気にはなりません💦

子供が7ヶ月くらいのときは、必ずお店に予約をして、待ち時間なく案内してもらい、さっさと注文して、食べ終わったらさっさと出てました😅

お子さんがまだぐずる様子なく大人しくしてくれそうなら、少し友達とお喋りタイムできそうですが💡

ママリ

座敷のあるお店があれば、絶対そちらの方がいいです!!
おもちゃをあげたり、離乳食あげたりで、なんだかんだぐずりながらも楽しくお喋りできると思います!

ただ、その日調子が子どもの機嫌が悪そうなら、フードコートでも。
でも私がそのお友達ならゆっくり喋れるところがいいなあとも思います。なのでフードコートはちょっと微妙かなと。
楽しいひと時にしてくださいね❤️