※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が成長に遅れを感じているママ友に、早くできる子の話をされてイライラしている。他のママ友は気遣ってくれるが、自分が心狭いのか気になる。

相談というか愚痴?になっちゃうのですが、、、

7ヶ月の娘はまだ一人でお座りも出来なければ、何も話せません。

ですが6ヶ月の娘さんがいるママ友に

私『うちまだお座りしないんだよね』と言うと
ママ友『え、うちはもうするよ』とか。

私『マンマとかママとか早く聞きたいな〜』と言うと
ママ友『え、もう言うよ、ホラ』と動画を見せられます。

『早いね〜すごいね〜』と対応してるのですが、内心イラッとしてます。

以前も、(細かい事は忘れましたが)似たような事があり、イラッとした覚えがあります。。

心が狭いのでしょうか。

他のママ友は『まだ出来なくてもこれからだよ〜』と言ってくれるので心穏やかになるのですが。

乱文で失礼いたしました(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気ない気が知りませんが、そんな方いますよね🙃

今後も続きそうなので、私ならフェードアウトします😅

• まろん

まろん

悪気はないんでしょうけど、、
    元々は思いやりのある方だったのに出産してからは我が我がになってしまいちょっと残念です😭

自衛の為にも少し距離置こうと思います。。

• 11月17日
ばたこ

お気持ちわかります💦
私も最近…いやずっとか(笑)モヤモヤしてます🤣
良い人だから付き合ってたけど最近ストレスになってるなぁと感じてます。

• まろん

まろん

分かって頂けて嬉しいです😭自慢?マウント?なんなんでしょうね💦
    こちらも、出産前はそんな事なかったのに‥なんです。ちょっとしんどいですよね。。

• 11月17日
  • ばたこ

ばたこ

私はママ友なので産んでから仲良くなったので元々の人柄がわかりませんが…
    マンマとかママとか…うちの息子は少し前にやっとですよ🤣
    娘ちゃんは7ヶ月ですし本当にそんな嫌な人の事は気にしなくていいです(笑)
    そういう人って子ども自慢多いですよね?その話聞いても全然面白くないし、誰得?って思っちゃいます💦自分が子供の自慢とかしないから余計に思います…ちょっとウザイですよね🤣愚痴すみません😅

• 11月17日
  • まろん

まろん

ママになってからのお友達だったのですね!

いえいえ!私も全く同じ意見です。
    成長は人それぞれですもんね💦自慢するような事でもないし、聞いててしんどい時があります😅

• 11月19日
マリ

時間がたってからのコメントすみません😭
共感してしまいました。

いますよね💦
うちも初対面の男の子ママに、全然似てないね〜と言われました。私は目が大きいのですが娘は切長で、まだ9ヶ月なのにそんなに顔がはっきりするのかよ!!と思ったり。

自宅まで着いてこられそうになったり、主人の職業を聞かれたりもしました。全部初対面でです😭

合わないから面倒だなと思います。。

• まろん

まろん

共感ありがとうございます😊

友達でもそんな事言わないのに、初対面でそれは失礼すぎます😅

皆んなが皆、あなたみたいに自分の子を自慢したり、他人の事を知りたがったりしてないのに‥って思っちゃいますね💦

• 11月19日