※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★a★
子育て・グッズ

子供が1歳3ヶ月で、いたずらが増えてイライラしています。絵本をカミカミして紙を飲み込むことも。イライラを抑える方法を知りたいです。

子供が1歳3ヶ月です。

最近いたずらが出てきて
わざと目の前にきて怒られる様なことをしてきます。

最近は絵本をカミカミして
口に紙を飲み込んでしまったりします。(少量ですが…)

絵本は大好きなので
見たい!とグズるのですが

最初はメッ!と怒っていたのですが
何度も何度も繰り返すとイライラが募ってきます。。

いま臨月なので気持ちが不安定な事もあると思うのですが
なんだかイライラしてしまいます。

一歳の子にイライラしても…と毎回深呼吸するのですが…
みなさんでしたらどう対応しますか?

コメント

deleted user

わざとやらかすのはこの月齢あるあるですよね😭うちの次男もこの数ヶ月はすごいです。

絵本はもう手の届かない所に置いてます💦注意しても噛んだり破いたり踏みつけたりするので…手間ではありますが、1冊読んだらまた片付けて別の本出してきます💦
落ち着いたらちゃんと本棚に収納する予定です。

  • ★a★

    ★a★

    やっぱりそうなんですねー😭
    うちも手の届かないところにおいてこまめにかえるようにしていきます(´∀`)!

    • 11月17日
にゃー

うちも絵本やらパズル🧩かみかみもぐもくしてましたね😅
最初は注意したりがんばってましたが、その注意する気力ももったいなくて、しばらく絵本などはしまいきってました。
最近になり、絵本が破れて一部分ないことやパズルのピースがないことを
「ないよー?なんでー?」
みたいに、聞くようになり
「あなたが赤ちゃん時代食べまくってたからだよー笑」
というと、笑ってました。
いい思い出です😅

  • ★a★

    ★a★

    やっぱりそーなんですね😭
    近々これから出産するので私も怒る気力がなさそうです😹

    絵本大好きなので気が引けますが、やはり絵本はしまって余裕のある時に読んであげようと思います😭❤︎

    • 11月17日