※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
妊娠・出産

逆子だった方への質問です。臨月まで逆子でしたが、最近胎動が気になります。逆子の経験を聞きたいです。

臨月まで、臨月も逆子だった方に質問です。

39週で2週間くらい前にさかごが治りました。
先生はこのままだとたぶんもう逆子にはならないとおもうのですがねと言われました。なので、帝王切開の予定もキャンセルで(¯∇¯٥)

昨日胃の方で赤ちゃんが動くのはわかりましたけど、逆子の時も胃のあたりでも胎動を感じたりしてました。
逆子の時はお腹の下の胎動もあり、胃のあたりが固くでここに頭があるとわかるくらいでした。
昨日お腹の下にも胎動少しあり胃のあたりでも胎動ありそして、胃のあたりが固くてまた、逆子になったのかと思いました。

逆子だった方とかどんな感じか聞けたらと思います。

コメント

野球バカ

私も臨月まで逆子でした。30週くらいで逆子だと診断されてから逆子体操をしてましたが、検診日に限って逆子が治ったり逆子になったりの繰り返しでした。もし次の検診で逆子だったら帝王切開も考えておいてくださいと言われ、主人が「お腹切るのはやめて下さい」って先生に言ってました。それをお腹にいた娘が聞いてたのかどうかはわかりませんが、次の検診の3日くらい前に陣痛が始まって、26時間の陣痛に痛い思いをしながらも無事に通常分娩で生まれてきました。

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

そうなんです!
    私も検診行くたびに治ったりとの繰り返しでこのまま月曜日の検診までまっててもいいのかなーと不安にもなります!
    逆子だったら帝王切開は38週にだいたいすると逆子の時に先生に言われたので(¯∇¯٥)

逆子ですか?と病気いくのもなんか微妙だし。(¯∇¯٥)

• 7月27日
  • 野球バカ

野球バカ

同じような方がいてくれて嬉しいです。私も帝王切開だと聞いていたので、不安でした。
    でもちゃんと生まれてきたので良かったです。ちなみに予定日より4日遅れました。

• 7月27日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

そうなんですか。
    帝王切開よりは普通分娩がいいですし。
    今度の検診までゆっくり待ってみます!

• 7月27日
  • 野球バカ

野球バカ

そうですね!出産頑張ってください!

• 7月27日