※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🍎
妊娠・出産

会津中央病院で出産予定の方へ。費用やアメニティについて教えてください。持ち物のアドバイスもお願いします。

会津中央病院で出産された方いらっしゃいますか?
県外から転居してきて、1月末に出産を控えています。

中央病院でお産をした場合、費用はいくらでしたか?
また、円座クッションやドライヤーのレンタルはあるのでしょうか?
持って行ってよかったものなどもあれば教えて頂きたいです。

コメント

🌷

1人目も2人目も中央病院のです^_^
1人目の時は経膣分娩で日曜日の朝方産まれて手出し5.6千で安くてついこんな安いんですか⁉︎と思わず聞いてしまったほどです!
円座クッションと授乳クッションは授乳室に置いてます^ ^
ドライヤーもナースステーションのとこにあるので借りまーすと言って借りてました⭐️

• みん🍎

みん🍎

お返事ありがとうございます!
    そんなに安いんですね!50万前後と看護師さんから聞いていたので個室は無理かなと諦めていましたが個室にしても高額にはならなそうですね😌☘️
    大部屋利用とのことでしたが、特に不便なことはなかったでしょうか?
    迷っていまして、、

質問ばかりですみません🙏

• 11月17日
  • 🌷

🌷

あっ、あたしも個室です😳
    値段は薬が出たり出産の状況にもよると思うので人によって違うと思いますが💦

• 11月17日
  • みん🍎

みん🍎

そうだったんですね!
    個室利用で手出し5.6千円は破格ですね!驚きました(O_O)
    空きがあれば希望してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月17日
ぷうたん

半年前に中央病院で出産しました😊
個室高いですがすごくよかったです❣️
帝王切開9日入院で5万円の手出しでした😊

• みん🍎

みん🍎

お返事ありがとうございます!帝王切開でも他院よりだいぶお安いんですね😆かなり助かります🙏
    ちなみになんですが、お食事は通常の病院食でしたか?
    また、入院されていた際は自由にコンビニなど行けましたか?飲み物など入院後に買えたらいいなと思っていまして🤔

• 11月24日
  • ぷうたん

ぷうたん

食事は通常の病院食ですが、地下のパン屋さん、セブンイレブンに行って自由に飲み食いできますし、個室利用者は7階のカフェも利用できるので不自由しませんでしたよ😊

• 11月24日
  • みん🍎

みん🍎

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    高ければ個室は諦めようと思っていたので色々と聞けてよかったです(^^)

• 11月24日
  • ぷうたん

ぷうたん

個室は1泊12000円なので高いですけど、ホテル並みに快適ですよ❣️
    お産頑張ってください😉

• 11月24日
  • みん🍎

みん🍎

ありがとうございます!
    頑張ります☺︎

• 11月25日