※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M20🔰
その他の疑問

質問です。マタニティーマークはいつから付けていいのでしょうか…。明日…

質問です。マタニティーマークはいつから付けていいのでしょうか…。明日病院で朝バスが毎回毎回混んでいて座れなくてつわりで吐き気が酷くても立ってなきゃダメかな…とかまだ若いし座っちゃダメだよなとか…働いてる人は座りたいよなただ病院行くだけだもんな…と少し考えてしまって調べたりしてました。そしたら、マタニティーマークを付けていると嫌がらせをされたという方を沢山見て付けない方がいいのかな…と考えています。いつから付けてるのがいいのでしょうか

コメント

私はその頃もう付けてました☺️
妊娠初期ってお腹も目立たないし、何かあってからでは遅いので💦
嫌がらせとかも聞くし、私も付けるのちょっと不安でしたが幸い何も無かったです。
無理しないでください😢

• M20🔰

M20🔰

12週つけて大丈夫なんですね!
    何も無かったなら良かったですね😢やはり怖いですよね、
    ありがとうございます😊

• 11月17日

退会ユーザー

母子手帳貰ったと同じ時につけました🌻
    怖かったです😣
    姉からも嫌がらせとかあるって聞いてたので、どうしようって思ってました💦

• 11月17日
はじめてのママリ

つわりで苦しい頃つけはじめました。
が、ほとんど誰も譲ってくれませんでした😂😂😂
でも突然事故にあったり倒れたりって時に妊娠中と分かった方がいいと思うので、そういう目的でつければいいと思います。

• M20🔰

M20🔰

譲ってくれない人もいますよね😅
    めまいが酷くなったりしてたので倒れそうになったりたまにあったのでつけようと思いますありがとうございます😊

• 11月17日
まま

母子手帳といっしょに貰うので
もらってから付けてました!

私はつわりが全くなかったのですが
マタニティーマークを付けてたら
席を譲ってくださいました☺️
つわりに若いから我慢しなきゃとかないです!

無理なさらないでくださいね☺️

• M20🔰

M20🔰

貰ってから付けていいんですね!安心しました!

付けるようにします!ありがとうございます😊

• 11月17日
ままり

いつから…という決まりはないですよ🥰🥰
辛かったら付けて良いと思います。
座れそうなら座った方が良いです。
ですが、譲ってくれマークではないので
見て見ぬふりをされることのが多いかもしれません😢💔
でも悪阻で辛いと思うので、そういう時は勇気をだして声を掛けて譲ってもらった方が主さんと赤ちゃんのために良いかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓💓

マタニティマークをつけてると嫌なことを言われたりされたりする…って聞きますが
それよりもたくさんの人の温かさにも触れられます😌💕💕
お身体お大事にしてくださいね。

• M20🔰

M20🔰

もし座って妊娠中だからって座ってんなとか言われてしまうのかと思ってしまっていて…人の目すごい気にしてしまっていて…立ってるのも辛かったのでりつさんのコメント読んで辛かったら辛いって勇気だそって思えました!ありがとうございます😊

• 11月17日