※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

市立幼稚園でリフレッシュ目的の一時預かりを希望。預け事由に「育児疲れ解消」があるが、園に確認したところ前例がないとの回答。不安で園長の折り返しを待っている。

リフレッシュ目的の一時預かり。市立幼稚園の年少ですが、市のHPをみると預け事由のなかに「育児疲れ解消」も書いてあったので大丈夫かなと思って幼稚園に電話して聞いてみたら「前例がないので園長に確認して折り返します」と言われました。前例がない…。私、異常なの?いま折り返し待ちです。園長先生苦手だし、何言われるんだろう。嫌だなぁ。やっぱ希望なんて持たずにやめときゃよかったかなぁ…。

コメント

happyhappy

お疲れ様です!
いえいえ、使いましょう。
前列作ってあげましょう(笑)

• ゆ055

ゆ055

😭😭😭
    前向きな言葉ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです😭

• 11月17日
より

預ける理由にリフレッシュ目的が挙げてあるなら、前例がないとか関係なくないですか?たまたま、ゆ055さんがリフレッシュ目的で預けたいって最初の人だったってだけですよね。断られたら納得いかないですね。

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます😭😭😭

• 11月17日
HARUNON

幼稚園だと、帰宅が早いのでどうしても用事がある場合もあると思うので、たまに一時預かりを利用する人もいるんじゃないのかなと思ったりします。
もちろん、リフレッシュの為に利用するのもです。
ただ、幼稚園にはリフレッシュとは言わない方がいいのかなと思いますが💦
どうしても用事があるのでと言えば、幼稚園で面倒見てくれる訳でも無いので大丈夫だと思うんですけどね🤔

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!ご親切に、うれしいです😭下に書きましたがそもそも私が勘違いしていたみたいで…幼稚園はあきらめて他の預け先を探します😢

• 11月17日
  • HARUNON

HARUNON

多分ですが、幼稚園をお休みする事になるかもしれませんが、他でしている一時保育を利用する事はできると思いますよ😊
    使える物はなんでも利用して、息抜きしましょ😆✌️

• 11月17日
  • ゆ055

ゆ055

あ、なるほど!その日は幼稚園を休んで朝から一時保育に行くということですよね。思い付かなかったです、いいですね😍勘違いだったけど投稿してよかったです、ありがとうございます😂幼稚園へ連絡するときも心証を悪くしないように付けます!

• 11月17日
  • HARUNON

HARUNON

幼稚園には、用があるのでお休みさせてもらいますくらいでいいと思いますよ😊
    正直に一時保育利用する事なんて言わなくてもいいと思います✌️
    自分で動かないと、なかなかそんな時間作れないので、本当に母親業って大変ですよね💦
    母親だって、たまには休みたい時だって人間だからありますもん😐
    上手く利用出来るといいですね😊

• 11月17日
  • ゆ055

ゆ055

はい!あたたかいコメントまことにありがとうございます。救われました🙏🍀

• 11月17日
ゆ055

いま確認したら、私がみていたのは一時預かりじゃなくて一時保育で、うちの幼稚園は対象外でした😭やっちまいました😢お二人には前向きな言葉かけていただいてほんとうれしかったです。ありがとうございました🙇