※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

双子の子どもたちがご飯を食べなくなり、チーズは食べるけどご飯はほとんど食べない状況。首を振り続ける。この場合、どうしたらいいでしょうか。

最近双子の二人共がご飯を食べなくなりました。

大好きなチーズはもりもり食べますがご飯類はほとんど食べません。
首を振り続けます。こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。

コメント

ぴーちゃん

そういう時はもう諦めて、最初からうどん、パスタ、パンを与えてます😅
あとはふりかけの色んなキャラモノを大量にストックして、一口サイズのおむすびにふりかけて、手掴み食べさせてます。
手で遊ぶだけの時もあるし、口に運ぶ時もあるし…
お弁当箱に入れて「お弁当よー!」って出すだけで爆食する日もあります。さっきまで拒否ってたくせに…

きー

食べない時期ってありますよね😥
ここなさんの双子ちゃんとちょうど同じくらいの頃からご飯食べなくなりました😅無理に食べさせようとせずに食べるものを出して残しても特に何も言わないでテーブルの隅に置いておくと少ししてそっと食べたりする時もありました!食器やスプーンを変えて気分転換してみたり、食べるものに野菜たくさん混ぜたり(チャーハンやカレーやミートソースなど)してました!とはいえほんっと心配になるくらい何も食べない日もあったので焦ったりもしましたが結局時期の問題なんだなって最近改善されてきて気づいました😅