※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

義実家で子供の離乳食に悩んでいます。外食が多く、キッチンを使えないため、ベビーフードを3食あげるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは義実家に泊まりに行った時の子供のご飯はどうされてますか??
娘が1歳になったばかりですが、あまり離乳食を食べません。ですが、一応3食作っています。今度3泊4日間で義実家に止まらなければならず、その間の離乳食どうしようかと悩んでいます(*_*)
義実家では、わたしがお邪魔したときはあまりご飯を家出食べる感じではなく、外食が多くてキッチンに入ったことがありません💦
みなさんなら、台所を借りますか?それともベビーフードを3食あげますか(*_*)??

コメント

yun☺︎︎❤︎

ベビーフードをあげてましたよ\(^o^)/

• くっきー0808

くっきー0808

3泊4日とかでも、ベビーフードでしたか(*_*)?

• 7月27日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

ベビーフードです(。> <。)!
    あとは大人と同じようなものが食べられるのであれば、あげたりしてました\(^o^)/

• 7月27日
  • くっきー0808

くっきー0808

そうなんですね〜(*_*)
    ベビーフード持っていくのが1番じぶんが気兼ねがなくていいですよね(>_<)

• 7月27日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうなんですよね…('ω'`)どんなに仲良くても台所に立つのはちょっと…気が引けちゃうので、外食かベビーフードで乗り切りますね(´・ω・`)

• 7月27日
  • くっきー0808

くっきー0808

台所って、自分にとっても自分のテリトリーな感じがして人に入られたくないですもんね(*_*)なんとか乗り切りたいです(>_<)

• 7月27日
トゥルルン

私ならベビーフードにします😅
友達は家で作って冷凍したやつを送るって言ってました。

• くっきー0808

くっきー0808

冷凍したやつを送るのも考えました〜(*_*)
    悩みます(>_<)

• 7月27日
pua.aloalo.723

うちは台所を借りました。
うちの義実家も私が来た時に限らず、義母は料理が苦手で旦那が小さい時から3食とも外食の家庭です。
ですが、子連れで外食は厳しいです。
座敷があったり、ファミレスみたいな感じならまだ良いのですが…
完全に接待とかで使いそうな料亭とか、ドラマに出てくるような小洒落たモーニングとかなので、私は家で食べたいと意見を通しましたよ。
うちは男の子2人。
もし息子達がお嫁さんをもらって、お嫁さんがこうやって何か言えずにいられるのは嫌だと思うので、私は実家・義実家関係なく、思ったことは言うようにしています。

• くっきー0808

くっきー0808

子連れで外食はたしかに大変です。
    義母さんに相談してみようかともおもいます。

• 7月27日
みわ30

作った物を持って行く、送る!です…BFも持って行きます!

キッチンって入るのをためらいます^^;実家なら適当にあるもので作って食べさせると思いますが…義実家…f^_^;
外食でもうどんとか食べれるものがある所に行けるといいのですが…f^_^;
うちは外食の時は義実家、実家関係なしに必ず子供が食べれるものがあるところを条件にしてます!

• くっきー0808

くっきー0808

子供が食べられるところに行くのはいいですね!ベビーフードも活用しながらやつてみます!

• 7月27日
mami:k

私も今度2泊3日で旦那の実家に泊まりにいくので悩んでました。我が家の子供たちは基本的にベビーフードが嫌いなのですが、義実家で台所に立たせてもらったことないし。悩ますー。とりあえず今2回食なので、朝は台所かりて作って御昼はベビーフードかなぁとか思ってました❗

• くっきー0808

くっきー0808

悩みますよね、、、ベビーフード嫌いだと大変ですね(>_<)
    ベビーフードも持って行って、作らせてもらえそうだったら頼んでみようかなと思います。

• 7月27日