※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

1歳の男の子におすすめのオモチャを教えてください。家事がはかどるものが欲しいです。

1歳の男の子が夢中になるオモチャ、教えてください!
息子が1歳になりました(^^)
お祝いで義母からお金を頂いたのでオモチャを買いたいのですが、オススメありませんか??
家にあるオモチャは飽きてしまっているものが多く、、、しばらく夢中で遊んでくれて家事がはかどるものはないかなぁと探しています。
よろしくお願いします🌟

コメント

moon

音の出る絵本にハマってます。
ピコピコ押して、ひとりで遊んでるのでごはん作る時に役立ってます。
自分で持ってきてスイッチ入れてってします。
あと、ggのまるさんかくしかく。自分で叩けるようになって楽しいみたいです。

• おかか

おかか

音の出る絵本、うちも大好きです!でも1冊しかなくて、5カ月くらいからずーっと同じの使わせてるんですさすがに飽きたようで 笑
    新しいのなら遊んでくれますかね(^^)
    まるさんかくしかくとはどんなおもちゃですか??

• 7月27日
  • moon

moon

もう持ってましたか。失礼いたしました。

まるさんかくしかく。は楽器です☆
    6ヶ月で貰ったんですが、その時はまだ叩いたりしなくて、最近はバチを持ってガシガシしたり、振って遊んでます。

• 7月27日
  • おかか

おかか

楽器なんですね!
    音の出るおもちゃが好きなので、楽器良さそうです(o^^o)
    ありがとうございます⭐︎

• 7月27日
nm.y

こればっかりは子どもの好みがあるので「これ!」ってものは難しいですが。(>_<)
お子さんが好きなことはなんですか?
つみきとか好きなら、レゴやカプラなんかは長く遊べますよ!

電車好きならぷらレールとか、トーマスとか。

• おかか

おかか

音の出るおもちゃが好きみたいなんです。
    つみき、お祝いでもらったものを出してみたのですがイマイチな反応で💦
    プラレールいいかもしれないですね!ありがとうございます(o^^o)

• 7月27日
ジャンジャン🐻

女の子ですが、活発で滑り台はひたすらエンドレスしてましたよー笑

身体が動かせるようになったからすごく楽しそうでした^ - ^

• おかか

おかか

滑り台ですかー!
    家におけるアンパンマンのとかありますよね😁
    1人で歩けるようになったら遊んでくれるかもです(^^)
    2人目妊娠中でこれからなかなか一緒に体を動かして遊べなくなると思うので、今のうちにお気に入りのおもちゃを見つけてあげたいです!

• 7月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

妊娠中ならなおさら、体動かせるものは重宝しますよー笑

なかなか外に出るのもおっくうになってくる反面体力ありあまってきますし、公園もなかなか一緒に行ってあげられなくなってくると思うので、わたしは産前産後すごく助かりました(^^;;

• 7月27日
  • おかか

おかか

なるほどー!
    先輩年子ママのご意見、参考になります♡
    すでに少し悪阻っぽい感じで、横になりながらこどもの相手してます(>人<;)
    滑り台、リサイクルショップで見かけて、2600円とかだったので気になってたんです。
    将来的に下の子とも遊んでくれそうですよね〜。
    家狭くなりませんか??笑

• 7月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どうしても引きこもりが増えてしまいますからね…>_<…

家はせまいですよー笑

けど、ちまっとしたおもちゃより長く遊びますね^o^
    なんせ無くならないのでw

下の子もハイハイで登ろうとしてますよー笑

• 7月27日
  • おかか

おかか

やっぱり家狭くなりますよね、、笑
    でも良さそうなので、歩けるようになったらどうかなと主人に相談してみますー!!

• 7月27日