※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

生後4ヶ月のママです!旦那にイライラです😫我が家は、実母、私、旦那で暮…

生後4ヶ月のママです!
旦那にイライラです😫我が家は、実母、私、旦那で暮らしています。実母は日中事務仕事、夜〜2時まで倉庫作業員で働いてます。家のローンもあり、母に子育てを手伝ってもらえる状況ではありません😞
そんな中旦那は、自分の時間もちゃんと欲しい人で、釣りやYouTube、しっかり時間を取ります!わたしは育休中で専業主婦ですが、日々育児と家事の両立にてんてこまいです。最近旦那の嫌なところばかり目に付くようになりました😅洗濯物にティッシュ入ってる、トイレは汚す、飲んだビールはそのまま。
仕事から帰ってきても、特に話したいこともなく、子供を寝かしつけしたらわたしも寝てしまいます…
旦那のことも大切にしたい気持ちはあります!だけど、
やってもやっても終わらない家事に呆れて旦那に対して嫌な気持ちになります…
夫婦円満に生活していくにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

わかります(^_^;
自分の生活は子供中心になっているのに主人は何も変わらず自分が中心の生活なんですよね(^_^;
うちもそうですよ(^_^;
優しくもしなければ期待もしないようにしました。
家事育児は当たり前と思われて誰も褒めてくれないし(^_^;
私はその時点で円満をこちらから保つのは辞めました。
私は育休ではなく退職してしまったので余計に家事育児は私の仕事になりそんな余裕も無くなりました(^_^;
育休あけたら手伝ってもらわないと無理と言うことも伝えた方が良さそうですね(^_^;
その様子だと言わないと何にも変わらなさそうです(><)

はじめてのママリ🔰

うちも同じく実母、私、旦那、子どもで暮らしています。
旦那名義ですがローンもあるので、旦那と実母が働いて私が専業主婦で家事は全て私がしています。
(実母がローンを一緒に払うのは買うときに実母からの提案でした)
旦那は周りからすると自由人だと思います😂
週1〜2回は趣味に出かける、急な飲みなど。
飲みも仕事から早く帰ってきたと思ったら、先輩に呼び出されたから飲みに行ってくるなどもあります🤣
同居の理由がわかりませんが、うちは同居という時点で旦那は少なくとも家に帰っても気を使っていると思うので自由にさせています。
その分家族との時間もしっかりとってもらっています!
夫婦円満の秘訣は、やっぱり自由にしてもいいけど家族との時間もしっかりとってもらうことですかね☺️
あと、家事育児に対してあまり求めないことです😂

やってほしいことはやってほしいとわかるように具体的に伝えましょ❗
旦那さんはその状況になったことないから、なにしてほしいか想像さえつかないはずです!

ましてやビールもトイレも子供産まれる前は言わなかったじゃんとはてなでいっぱいになると思います。
あほなのかって感じですが男性とは脳ミソが違うので、「察してよ」これ一番ダメです!
どっちもイライラするので😣
旦那さんが自分の時間をとるのと同じ時間、私も1人の時間がほしいと伝えてみたらどうですか?
やってほしいこと全部伝えてそれは嫌だと言われたら、そこではじめて悩みだしていいかなと思います。

うちも、夫が悪気なくクソ野郎だったので、何回か全部産後のホルモンのせいにして泣きながらめちゃめちゃ言ったらするようになりました(笑)
今は夕食後の食器洗い、風呂掃除、ゴミ捨ては夫の当番で土曜日は夜泣きも離乳食もオムツも歯みがきも全部夫が進んでやってくれています。

旦那は嫁が育てるというくらいだし、一回申し訳ないくらい全部やってもらったらお互い感謝できると思います😄