※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
家族・旦那

旦那について。私が美容院に行くタイミング、自分の服や小物などを買う…

旦那について。

私が美容院に行くタイミング、自分の服や小物などを買う時、調理器具(フライパンなど)を買う時、子供の靴の数は2足までなど、とにかく細かいことに色々言ってきます。

もうすぐ結婚式に出席するので、目立ってきた白髪を染めたく2ヵ月ぶりに美容院に行きたいのですが、『もう行くの?早くない?そこを染めるだけ?』と毎回美容院に行くたびに言われます。

だいたい2〜3ヵ月おきに行ってます。
早いですかね?(°_°)

何か物を買うときは一言相談して買わなければ、後から『なんでそれを買ったんだ』とぐちぐち言われます。洋服とかもです。

金銭的なことというよりは、ミニマリストで
こだわりが強く、自分が好きじゃないものは買いたくない、家に置きたくないって感じです。

それを私や子供にも押し付けます。
よけいな物は買うなと。

専業主婦なので無駄遣いするほど余裕もないですし、
必要なものだけ買うようにしています。

もう慣れましたが、他の方からみて旦那はモラハラ気味ですかね??

とにかくうるさくうんざりします。。(;´д`)

コメント

ママリ

経済的DVと言うより、
そう言う生活スタイルの方なのでしょうね。
子供の靴は2足までとか、
私も共感できますし、
無駄にたくさんのものを家に置きたくないのもわかりますので、モラハラには感じませんでした。

相談やコミュニケーション不足なのかな?って思います。

美容室に関しては私も2ヶ月に1回行きます。
それはあーだこーだ言って欲しくないですね。
毎月、お小遣いもらってはどうですか?

• sachumama

sachumama

まさに生活スタイルにこだわりが強い人です。確かに靴がいっぱいあっても困るんですけど、小さくなったから買うのに『また買うの?早くない?』といちいち言われます。。。コミュニケーション不足あるかもしれません。1言うと10返してくるような人なので、本当にめんどくさくて話すこと自体避けがちですね💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

サイズが小さいなら買いますよ😭
    どー言うこと??って感じですね💦
    面倒かも😱😱😱

• 11月17日
ゆうり(ゆるダイエット部)

買い物も相談はしますが、いいんじゃない?って言われます。
美容院も行きたいなーって言えば行っておいでと快く送り出してくれます。
なんならネイルでさえする必要ある?なんて言いながらもやりたいならいいんじゃない?ですので、そんないちいち言われたりしません。。。
私から見たら旦那さんはモラハラ気味なのかなと思ってしまいました。

• sachumama

sachumama

たまに息抜きに外出はさせてくれますが、快く送り出してはくれませんね…仕方ないなぁって感じで😥なるべく早く帰ってきてオーラを感じます。たまに『自分ってどんな人間だったっけ?』って思ったりします😢

• 11月17日
ママリ

完全モラハラかなーと思います。
調理器具なんてこっちのアイテムだし。

• sachumama

sachumama

そうなんですよね、料理しないくせに『どこで買ったのそのフライパン』とか言われます😓掃除も洗濯もやらないくせに、アイテムだけはかっこいいの選びます。子供が生まれてからも子供用品が目のつく場所にあると嫌だとか、おもちゃが見えるのが嫌だとか、本当にうるさかったので、そんなに嫌なら一人で勝手に住んでくれ!と言ったことがあります😓

• 11月17日