※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と金銭感覚が合いません😣我が家は私は専業主婦で私が口座管理してい…

旦那と金銭感覚が合いません😣

我が家は
私は専業主婦で私が口座管理していて、おこづかい制です。
小遣いで基本ガソリン、タバコ、残りは自由に使っててます。
飲み会代や美容代、日用品などの出費は都度、渡してます。


我が家は恥ずかしながら家計ギリギリです。
口座には数十万のみあって、そこからやりくりしてます。
これから出産や子供にたくさんお金かかるし、私もまだ働けないし節約頑張ってるんですが😣


最近、旦那の飲み会や遊びが多いです。
多少付き合いあるのわかりますが、それにしても小遣い外で要求してきたり
前借りを要求してきます。
前借りはもうしてあるからしない約束なんですが、口座にあるの知ってるからか使いたくなるタイプなようで。

私が家計厳しいからとかお金ないと言ったら不機嫌なるしで、、、
まだ口座にあるからせめて前借りくらいいいじゃんと言われます。
私も専業主婦だしあまり言いたくないんですが。

どうしても会社飲み会ならまだしも
小遣いないから断ったりとかもう少し考えてくれてもなあと、、、
入院費とか育児用品買うのにただでさえ今ギリギリなのに😣



私がケチなんでしょうか。。。
なんでまた前借りばかり要求してくるのかさっぱりで、いらいらしちゃいます😣😣😣
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

前借りしても、どうやって補うの?
取らぬ狸の皮算用を知ってるか?
破滅の元だよ。
収入に合った使い方をしてください。
独身気分を味わいたいなら、離婚してから味わって?でも養育費はガッツリだからね?

と言ってあげたい‼️
うちの両親はそれで離婚しました。
ららさんは全然厳しく無いですよ‼️

私の夫もお金の算数が…なので家計簿だして分からせました。
専業主婦だからって下になることはありません。私もそういう時期あったので、分かります💦
実母に相談したら、
誰があんたのご飯作って、シャツとパンツ洗ってんだ⁉️やってもらえてるから無事に仕事行けてるんでしょ⁉️夫の給料の半分は妻のものだわ‼️このスタンスで行けと言われました🤣
確かに!となり強気な私になりましたw

  • ママリ。

    ママリ。


    以前も一度前借りしてて、もうしない約束したのにまた言ってきて😓

    もっと欲しいとか言う気持ちわかりますが
    ほんとに必要な分は渡してるし。
    ほんとに必要な分(美容院や日用品コンタクトとか)ですら私より高いな って思ってるけど仕方ないなぁって感じで😓😓

    • 11月17日
K

ケチじゃあありませんから☺️
だって、これから双子ちゃんが生まれるんですよね?
生まれたらホントお金かかるし😢
なんでも2倍なんで❗

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、、
    これからお金かかるのに今からギリギリで、正直やばいなってとこなのに
    なんでわからないのだろうと😓

    口座にあったらすっからかんまで使いたいタイプなようで。。

    • 11月17日
  • K

    K

    あたしは、それで1回離婚しました😞
    子育てのお金が終わったら自分達の老後のお金😱
    子育て落ち着いた時には貯金はゼロですから…
    やはり貯めれる時に貯めたいですよね☺️

    • 11月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    お金かかるのなんでわからないんだろうと。

    遊びにいきたいからお金ちょうだいと言われたんですが
    小遣い渡してるし
    余るはずだし前借りまでしてるしそれならタバコ代控えるとかしたらいいのになぁと😓

    離婚したらしたで、私一人きりで4人を養えるかも怖くて。😓

    • 11月17日
  • K

    K

    確かに4人は大変ですよね😞
    あたしは3人の子供を10年間、昼と夜と働いて育てました。
    正直キツかったです🥺

    • 11月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、、
    養育費とかもらってましたか?

    • 11月17日
  • K

    K

    全く貰えませんでしたよ😑
    ギャンブルで借金だらけでしたから😔

    • 11月17日